【朝食にもう一品】キャベツの巣ごもり卵

【朝食にもう一品】キャベツの巣ごもり卵の画像

Description

朝食に簡単に出来るキャベツの巣ごもり卵を紹介します。「キャベツ炒めに捧ぐ」からイメージして作りました。

材料 (2人分)

2個
オリーブオイル
大さじ1/2
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    材料:卵は常温にしておく、キャベツは0.5cm幅の千切りにする。

  2. 2

    写真

    オリーブオイルをフライパンに熱しキャベツを軽く炒める。

  3. 3

    写真

    キャベツを半分に分け、それぞれに卵を割入れ塩を振る。

  4. 4

    写真

    蓋をして中弱火で蒸し焼きにして好みの焼き加減に仕上げる。

  5. 5

    写真

    胡椒を振って出来上り。

  6. 6

    写真

    BLTCサンドと皿に盛り食卓へ。

コツ・ポイント

簡単な料理なのでコツはありませんが、卵は常温にしたものを使用して下さい。

このレシピの生い立ち

似たような卵料理は普段も作っていたのですが、井上荒野の「キャベツ炒めに捧ぐ」を読んで、こんな感じかなと作ってみました。朝食で食べた高校生の次男の評判が良かったです。
レシピID : 2139028 公開日 : 13/03/16 更新日 : 13/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
ガメコ
リピです♡というか何度も作らせてもらってます♡大好き朝食メニュー

リピは初めてなので単純に嬉しいです、ありがとうございました!

写真
かぴーな
美味しかったです!ごちそうさまでした♪

美味しく出来てヨカッたです、ありがとうございました!

写真
ガメコ
ウインナーも一緒に焼きました!忙しい朝にはぴったりメニューですね

忙しい朝はウインナと一緒に作るのも工夫ですね、どうもでした!

写真
parupisa
ケチャップでいただきました。子供には大好評で催促されてます。

子供が美味しいと言うと嬉しいですよね、ありがとうございます!