ガーリックパリパリチキンソテー★☆

ガーリックパリパリチキンソテー★☆の画像

Description

パリパリのチキンソテーが食べたくて作りました♪さらにおつまみにも合います!!

材料 (二人分)

400g位
ニンニク
ひとかけ
粗びき胡椒
少々
小さじ1
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏肉の厚い部分を薄くし均一にして、二枚にする。
    塩胡椒をしておく。
    ニンニクはスライスにして真ん中の芯はとっておく。

  2. 2

    フライパンに油をひきニンニクをいれて焦がさないように弱火で焼く、かりかりになったらニンニクをとりだす。

  3. 3

    そこに鶏肉を皮を下にして入れ、上に肉が隠れるくらいの皿を重しにして弱火でじっくり焼く。

  4. 4

    5 、6分焼いて皮がきつね色になり、かりかりになったら裏返し中まで火を通して出来上がり♪

コツ・ポイント

皮を焼く時にお皿をのせて焼く!!それだけでパリパリになります!! (皿は重いほうが、いいです!)

このレシピの生い立ち

ガーリック風味にしてみました!
5才の息子に食べさせたときに「ヤバい!!旨すぎる!!」と、絶賛してました(^o^)v
レシピID : 2156095 公開日 : 13/03/21 更新日 : 13/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
タムずごはん
リピです!定番になりそうな予感。本当にありがとうございます。

こちらこそ!ありがとう (*´-`*)ゞ

写真
タムずごはん
旦那さんの誕生日に作りました!ご馳走レシピありがとう!

誕生日に作ってくれてありがとう♪ (≧▽≦)

写真
空ちゃんかんちゃん
ガーリックがきいていて美味しかったです☆皮パリパリ(^^)

パリパリ感が伝わって来ますー!(≧▽≦)ありがとう♪

写真
りえペル
写真取り忘れて食べかけですが(≧∇≦)シンプルで美味しい♪

とっても美味しそうです! レポありがとう♪(*^^*)