子供も大人も大満足 野菜ジュースカレー

子供も大人も大満足 野菜ジュースカレーの画像

Description

いつものカレーに野菜ジュースを加え、煮込みます。
出来立てなのに、一日ねかせたような深い味わいに。辛さもマイルド。

材料 (6人分)

サラダ油(炒め用)
大さじ1
にんにく(みじん切り)
1かけ
野菜ジュース(トマトジュースも可)
400ml
400ml
コンソメキューブ
1個
カレールウ(中辛)
1/2箱
カレーパウダー(あれば)
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    サラダ油を熱し、玉ねぎを加え、半分の量になるくらいまでよく炒める。(中火

  2. 2

    豚肉を加え、色が変わったら人参、じゃがいも、しめじも加え、炒める。

  3. 3

    写真

    水と野菜ジュースを加え、沸いたら、あくをとる
    コンソメを加え、煮込む。

  4. 4

    写真

    カレールウとカレーパウダーを加え、さらに煮込む。
    ※カレーパウダーはなくてもOK。

  5. 5

    皿に盛り付け、ブロッコリーを飾る。

コツ・ポイント

玉ねぎはじっくり時間をかけて炒めていきます。時間はかかりますが、ゆっくり甘みを引き出します。
仕上げにカレーパウダーを加えると、香りがよいのでお勧めです。ガラムマサラもいいですね。

このレシピの生い立ち

今までは、子供と大人用に分けてカレー作りをしていました。2種類作るのは面倒なので、野菜ジュースを加えて煮たところ、辛さが抑えられ、辛いのが苦手な子供もおいしいと言ってくれます。野菜のコクで、寝かしていないのに、翌日のようなおいしさに。
レシピID : 2159213 公開日 : 13/03/19 更新日 : 13/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
tsmitaka
肝心の野菜ジュースを買い忘れる失態をしたので同量の水とケチャップ大さじ2で代用、とても美味しくこどももしっかり食べてくれました!
写真
夕飯は6時です
中辛がまろやかになって美味しかったです!ジュースいいかも!!

栄養価も上がるし、辛味が押さえられますよね。感謝です

写真
圭佑ママ
家族に大好評♪野菜ジュースも入って栄養アップで嬉しい☆リピ決定!

感謝です(^-^)ぜひまた作ってみてください。

初れぽ
写真
Yzまま・なち
食べやすい!2歳ちびも完食♡このカレー大好き(^ω^)

ありがとうございます(^^)辛さがおさえられますよね。