トラディショナル イースタービスケット

トラディショナル イースタービスケットの画像

Description

ドライフルーツとスパイスがいっぱいのほろほろビスケット。イースターのプレゼントにも

材料 (24枚分)

バター(柔らかくしておく)
225g
砂糖+ グラニュー糖 (スプリンクル用)
100g + 大さじ1
プレーン小麦粉
280g
シナモンパウダー
小さじ1
ナツメッグ
小さじ1
1つまみ

作り方

  1. 1

    写真

    バターと砂糖をボールにいれよく混ぜ合わせて、卵黄を入れてさらに混ぜる

  2. 2

    別のボールに小麦粉、スパイス、塩を混ぜて、そこにドライフルーツも入れて混ぜ合わせる。

  3. 3

    2を1に入れて今度は手で混ぜながらボール状にして、ラップにくるんで冷蔵庫で30~60分寝かせる

  4. 4

    生地を伸ばす前にオーブンを190度に温める。

  5. 5

    冷蔵庫から生地を出して、粉を振った台の上で生地を4mmの厚さに伸ばして、ビスケットカッターで丸く切り抜く。

  6. 6

    写真

    ベイキングトレーの上のベイキングペーパーを敷いて、そこにくり抜いたビスケットを隙間を空けて並べる

  7. 7

    写真

    190度のオーブンで7分焼いたら一度出して、はけで卵白を塗る

  8. 8

    写真

    その上から砂糖をふりかける。またオーブンに戻して5~8分焼く

  9. 9

    写真

    オーブンから出してそのまま5分冷ましたら、ラックに移して完全に冷ましたら出来上がり

  10. 10

    写真

    ミルクティーやハーバルティーと一緒にいただきます。

  11. 11

    2016/3/8

    イースターレシピの人気検索でトップ10入りしました

    ありがとうございます

コツ・ポイント

きつね色まで焼くとサクサクした歯触りになりますが、少し半生位まででオーブンから出して冷ますと、ホロホロして美味しいです。

このレシピの生い立ち

カップケーキの代わりに作ってみました。今年のイースターホリデーに友達を誘ってティーとビスケットでわいわいできそうです。
レシピID : 2162329 公開日 : 13/03/22 更新日 : 13/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
にっこりきっちん
とっても美味しいです!また作ります(^-^)

美味しそう! また作りたくなります。ありがとう。

写真
波平温泉
娘がバレンタインの友チョコに作り、美味で大喜びです!

美味しそうに焼けましたね。きっと男子達からも喜ばれますね。

初れぽ
写真
りくmam★
想像以上にほろほろで美味しい!!イースター以外でも作りたい♡

可愛い 美味しそう。又作りたくなりますね。ありがとう!