
温かいご飯をボウルに入れ、塩小さじ1/2、ゴマ油大さじ3、白ゴマ大さじ3(以上全て分量外)を入れて混ぜる。常温まで冷ます。
ほうれん草はゆでて、水気を切り、塩小さじ1/2、ゴマ油小さじ1、にんにくみじん切り小さじ1/2(以上全て分量外)で和える。
人参は千切りにして油少々をひいたフライパンで炒める。塩小さじ1/4、砂糖小さじ1/2(以上全て分量外)で下味をつける。
牛肉に※をもみ込む。油をひかないテフロン加工フライパンで炒める。
卵に塩小さじ1/2(分量外)を加え溶きほぐす。薄焼き卵を4枚焼き、半分に切る。
韓国たくあんを1㎝角に切る。長さは海苔の幅に合わせる。(韓国たくあんがない場合、市販の浅漬け大根又は大根をこのサイズに切ったものに塩をして浅漬けにしたものを使用)
キムチ・韓国さつま揚げも同様に幅1.5センチぐらいに切る。
韓国さつま揚げはフライパンで軽く炒める。
海苔の手前2/3のところに1のご飯を均等に広げる。薄焼き卵をその上に広げる。半数はその上に洗ったエゴマの葉を置く。
8の上に、人参・牛肉・ほうれん草・たくあん・キムチ・さつま揚げを置き、硬めにしっかりと巻く。
8等分に切って盛り付ける。
12/02/02
うわっ!キンパのお弁当食べたいです(^0^) おいしそ~!
11/09/29
具材をいろいろ試してみるのも楽しいですよね!
11/05/11
わたしもです~♪なぜか、何個でも食べられちゃいますよね!
11/04/21
きれい~!具が超たっぷりでこれなら、たくさん食べれそうですね
11/02/17
冷凍できるんですね~!そういや具材に火が通っているから…
11/02/06
お肉たっぷりでボリューム超!!ですね。私も食べたいです!
11/02/03
そうか!うちの節分もキンパにすればよかった。おいしそうです!
10/12/12
なんてきれいな海苔巻き!お店で売れそうですね(^_^)
10/10/12
ご飯を少なめにして、小さく作るときれいに切れますよ!
10/10/03
ものすごくおいしそう!お子さんがうらやましい~!
10/04/03
つくれぽありがとうございます。具はあるものでOKですよ~。
10/02/23
きゃ~すごくうれしいです。韓国料理で持ち寄りっていいですね!
知り合いの韓国人に作ってもらてレシピを教えてもらうつもりだったけど・・・帰国してしまった~
このレシピを見て応用編で作りました。
サンチェにキュウリと卵焼きと焼き肉のタレで炒めた肉を巻きましたよ~あるものででした。美味かったです
後はご飯がチキンライスみたいにオレンジ色のやつ
聞いたらただのナムルだって・・・韓国コチジャンじゃないと美味しくないと言われたが・・・日本に居るときに作ってもらえば良かった・・・
昨日はマヨネーズに韓国コチジャンを混ぜてチョイト大人な感じにしました 中華はちょっと得意なんだけど・・・チョピリだけどコックさんでした