簡単調味料無し!シラスとミニトマトパスタ

簡単調味料無し!シラスとミニトマトパスタの画像

Description

調味料無しで絶品のパスタが出来ました!騙されたと思って、作ってみてください(≧∇≦)

材料 (1人分)

100g
お湯
1.5リットル
大さじ山盛り1
オリーブオイル
大さじ2
ニンニク
1かけ
35g
4枚
6〜7個

作り方

  1. 1

    お湯に塩を入れて、時間より1分マイナスした時間でパスタを茹で始める。

  2. 2

    ニンニクは、みじん切りミニトマトは横に半分、大葉は太めの千切りにする。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れてから火をつける。トマトを入れて皮がしわしわしてきたら、シラスを投入。

  4. 4

    パスタのゆで汁を、シラスのフライパンに、お玉1杯分入れ、弱火にしてシラスに味を吸わせる。

  5. 5

    茹で上がったパスタをフライパンに移し、大葉も入れて、全体を絡めながら約1分炒め合わせる。

コツ・ポイント

ゆで汁の味と、シラスの塩分が有るので、調味料は要りません。

このレシピの生い立ち

テレビで、こんなシラスパスタのランチを出しているお店が出ていたので、創造力全開で作りました(^_−)
レシピID : 2181523 公開日 : 13/04/06 更新日 : 22/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
donuts★
美味しくいただきました!
写真
donuts★
美味しくいただきました!
写真
kaokaofood
しらすの塩味トマトの旨味パスタに絡みとても美味♡(´∀`)大感謝

ありがと〜ございます( ´ ▽ ` )ノ

写真
らたらん
簡単でとても美味しかったです!調味料入れてないのに感動です(^^

そ〜なんです( ´ ▽ ` )ノ調味料無しでこの味(笑)