トースターで!ブルーベリー&苺スコーン♪

トースターで!ブルーベリー&苺スコーン♪の画像

Description

覚えやすい分量で、30分もあれば出来上がり(*≧艸≦)
苺の酸味がマッチして、とっても美味しいですよ(o^^o)

材料 (直径6センチのセルクルで5コ分)

150g
砂糖
25g
サラダ油
25g
25g

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに、薄力粉・ベーキングパウダー・砂糖を入れ菜箸でグルグル混ぜる。

  2. 2

    写真

    サラダ油を加えてグルグル混ぜる。

  3. 3

    写真

    1センチ角に切った苺と、ブルーベリーを入れる。
    ※ブルーベリーと苺を合わせて50gになればいいので、割合はお好みで♫

  4. 4

    写真

    手でひとまとめにする。

  5. 5

    スコーンは「型で抜く、もしくは包丁でカットして断面を作る」というのが綺麗に腹割れするポイントですヽ(≧▽≦)ノ

  6. 6

    写真

    2センチの厚さに伸ばし、セルクルで抜く。

    クッキングシートをしいたトースター用の鉄板に間隔をあけて並べる。

  7. 7

    写真

    トースターで12〜15分焼く。
    焦げそうなら途中でアルミホイルをかぶせて下さい。

  8. 8

    写真

    出来上がり(*≧艸≦)

コツ・ポイント

サラダ油は、バターやマーガリンでもOK♫
ブルーベリーと苺を入れると最初は生地がベタつきますが、気にせずに!
だんだんまとまってきます(^_−)−☆

このレシピの生い立ち

ベリー系が好きな私。大好きなスコーンに混ぜ込んでみました(*ノ∀ノ)
レシピID : 2201501 公開日 : 13/04/24 更新日 : 13/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (26人)
写真
あおやぎ。
ブルーベリーがなかったので苺だけで作りました!可愛くそして美味しく作れました!苺が良いアクセントになっていて美味しかったです!
写真
クックZ4RVBG☆
サラダ油がなくてオリーブ油で、ブルーベリーかなり多めです!

レポありがとうございます(*ノ∀ノ)また作って下さいね〜♪

写真
*緋月*
ブルーベリー無しで。トースターで焼けるのが簡単で助かります!

レポありがとうございます(人・_・)♡また作って下さいね〜♪

写真
ユカtoマオマオ
苺のみですがサクッと簡単美味しい!痛みかけ苺救済☆リピします☆

レポありがとうございます(人・_・)♡また作って下さいね〜♪