ラズベリー&ホワイトチョコマフィン

ラズベリー&ホワイトチョコマフィンの画像

Description

香ばしいナッツにホワイトチョコとラズベリーの味のコラボが美味♪

ちょっと贅沢なマフィンいかがですか?

材料 (6個分)

1本
120gm
バター
70gm
砂糖
60gm
1個
30gm
適量

作り方

  1. 1

    マフィン型を準備する。オーブンを170度に予熱する。バターはレンジで温めクリーム状に柔らかくする。

  2. 2

    ラズベリーは軽く刻む。ホワイトチョコとナッツ(トッピングに使う分を残して)適当に砕いておく。

  3. 3

    1のバターに砂糖を加えてすり混ぜる。

  4. 4

    溶きたまごを少しずつ加え混ぜる。

  5. 5

    中力粉とベーキングパウダーをふるいながら加えて、へらでさっくり混ぜる。(混ぜすぎない。)

  6. 6

    バナナを手でぎゅ~っと握りつぶしながら入れる。

  7. 7

    ラズベリー、ホワイトチョコとナッツも入れて、さっくり混ぜ合わせる。(混ぜすぎないこと~。)

  8. 8

    生地を型に入れて、ナッツをトッピングして、25分から30分くらい焼く。くしをさして何も付いてこなければOK)

  9. 9

    焼きあがったら型から外し、冷ます。

コツ・ポイント

中力粉は薄力粉と強力粉半量ずつで代用してもOK。

このレシピの生い立ち

カナダ時代にPosh系グロッサリーで売っていた、
家族お気に入りのマフィンの味を再現にチャレンジしてみました。
レシピID : 2209721 公開日 : 13/05/08 更新日 : 15/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
noppoari
簡単に美味しくできました!次回は倍量で作りたいと思います

沢山作って冷凍保存もいけます!レポありがとうございます!

写真
domomammy
パウンド型で!Pickyな息子がいっぱい食べてくれました!

わ。おいしそう♪いっぱい食べてくれてよかったですー!うれし。

初れぽ
写真
PGTips
友達宅の手土産に♥ラズベリー+バナナ+白チョコ=最高に美味しい☺

ありがとうございます。最高・・・なんてとてもうれしいっ!