ゴマxゴマで香ばし真っ黒胡麻パン HB

ゴマxゴマで香ばし真っ黒胡麻パン HBの画像

Description

焼き立ては胡麻とバターのいい香りです。トーストするとさらに香ばしく、冷めてもキュウリのサンドイッチを作ったら絶品!

材料 (1斤分)

230g
砂糖
20g
4g
バター
15g
180g
後入れ

作り方

  1. 1

    写真

    黒ゴマ20gはミルサーなどですりゴマにしておきます。
    お手軽に初めからすりゴマを使ってもOK!

  2. 2

    ドライイーストと後入れの黒ゴマを自動投入器にセットします。
    こちらの黒ゴマはプチプチ食感を残すためすりません。

  3. 3

    パンケースに1のすりゴマと全ての材料を入れて食パンコースをスタート!

  4. 4

    写真

    よく膨らんでいます!
    後入れした黒ゴマがプチプチ表面に出ています。

  5. 5

    写真

    冷めたらカットして保存袋へ入れます。

  6. 6

    写真

    ふわふわで切れにくいので横倒しにしておしりの方から切りました。
    レシピID : 1344381

コツ・ポイント

お好きなHBの食パンレシピの強力粉を-20gにしてすりゴマに置き代えるだけです。後の材料は変わりません。
お好みのレシピでどうぞ。

このレシピの生い立ち

母の日に胡麻の栄養たっぷりの食パンを作ってプレゼントしたくて。
レシピID : 2220034 公開日 : 13/05/12 更新日 : 13/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (9人)
写真
パンダ☆まま☆
白ゴマで作ってみまし!大成功です。 いいにおい~♪

黒白両方ありがとう!白の風味は上品な感じかしら?香よさそう

写真
パンダ☆まま☆
黒ゴマたっぷりでいいにおい♪ 美味しく焼けました☆

香りがたまらないですよね。美味しくできてよかった(^^♪感謝

写真
#Yuzu#
黒ごま風味がしっかりして美味。とても香ばしくふわふわ食感♡

黒ゴマたっぷり香りがたまらないですね!きれいな焼き上がり!

写真
soyumina
誰ってDALIょ~白ごまで謝焼いてる時から好い香(^_-)☆絶品

すすごい!もったいなくて食べれないね美術館に飾ってもらう?!