カロリー約1/2のダイエットホットケーキ

カロリー約1/2のダイエットホットケーキの画像

Description

糖質オフのホットケーキミックスを買ってみました。カロリーが約半分だったので、ついついバター&シロップをのせてしまい・・・

材料 (1)

げんき生活の糖質オフホットケーキミックス
50グラム
1個
低脂肪ヨーグルト
大さじ1杯

作り方

  1. 1

    写真

    げんき生活の糖質オフホットケーキミックス使用。元々サラサラなので粉はふるう必要ないです。

  2. 2

    写真

    卵、牛乳、低脂肪ヨーグルトを入れて泡立て器で混ぜた後、ホットケーキミックスを入れ粉っぽさがなくなるまで更に混ぜます。

  3. 3

    写真

    熱したフライパンに2を入れて、弱火-中火で焼き上げます。

  4. 4

    写真

    成分表示を見ますと、ホットケーキミックスのカロリーは186Kcal。一般のものと比べると約半分のカロリーカットです。

コツ・ポイント

この生地はアメリカンパンケーキのように薄く焼き上げるのに向いています。
カロリーが通常のものの半分ぐらいしかないので、2倍食べられる・・・でいいのかしら?

このレシピの生い立ち

低糖のお菓子作りをしているところ、こちらの糖質オフホットケーキミックスを発見。
生地に特徴があり、チーズケーキを食べているような不思議な食感がします。甘さが控えめなのでシロップがよく合います。でもかけすぎるとせっかくのカロリー1/2が、、、
レシピID : 2239568 公開日 : 13/05/29 更新日 : 13/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちゃんすー99
このレシピをみて、粉を買いました!とても美味しかったです♪

ありがとうございます! こんがりまんまるで美味しそうです!