食べたい時にすぐ焼ける‼強力粉でクレープ

食べたい時にすぐ焼ける‼強力粉でクレープの画像

Description


我が家のスピードおやつレシピ、です。
レシピを見ていただきありがとうございます♪つくれぽもいただき大変嬉しいです。

材料 (8枚くらいのクレープ皮レシピ)

150g
砂糖
大さじ1
ひとつまみ
1個
200cc
100cc 前後

作り方

  1. 1

    強力粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩をボウルにいれ泡立器で混ぜる。

  2. 2

    卵、牛乳、水を混ぜてから粉をボウルへ。
    ダマが出来ないように二回に分けて混ぜる。

  3. 3

    温めたフライパンにお玉で流し入れフライパンを回しながら丸く焼く。

  4. 4

    写真

    冷めたら好みの具をいれ完成。

    我が家は生クリームとチョコレートソースのみが一番人気です。

  5. 5

    写真

    ミルクレープも美味しいです。

コツ・ポイント

すぐ食べたい‼ そんな時にピッタリ。計って混ぜて焼く!失敗なしです。

※水80ccから100cc前後に。水分量を増やすとうすーく焼けます。お好みの濃度でお試しください♪最近は計量を気にせず好きな濃度で焼いています。2024/02/05

このレシピの生い立ち

パンを焼くため薄力粉より強力粉を常備してるので使って見たらモチッと美味しく冷やしても美味しく出来ました。
我が家は国産強力粉使用。水分の含みが良く白く焼ける気がします。子供達も大きくなりましたが今でも作っている我が家のママの味です。
レシピID : 2245972 公開日 : 13/06/07 更新日 : 24/02/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
クックQP4S97☆
もちもち美味しい!強力粉消費にいいです!
写真
ぷにぷにまま
破れにくく、モチモチ生地で、美味しかったです!
写真
きらりんよ
うちもパン作りの為買い置きしてるので助かりました。美味しい☆

作ってくださりありがとうございます!

写真
maggie
強力粉のみ助かりました!今までで一番きれいで破れにくい!美味♡

作ってくださりありがとうございます(*^^*)