ミキサーで簡単!コーンスープの画像

Description

簡単だけど、洋食屋の味!

材料 (4人分)

ゆでとうもろこし
正味200g
1/2個
バター
10g
コンソメ(顆粒)
大さじ1/2
100cc
300cc
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    あらかじめ、茹でたトウモロコシの実を包丁で削ぎおとす。

  2. 2

    薄切りにした玉ねぎを、耐熱皿に乗せバターも一緒にラップをして、約1分半レンジにかける。

  3. 3

    写真

    ミキサーに、玉ねぎ、コーンと水を一緒に入れ、トロトロになるまで、撹拌する。

  4. 4

    水分が足りなくて、撹拌しにくい時は、分量内の牛乳を加えても良いです。

  5. 5

    ミキサーから、鍋に材料をもどし、弱火中火で、残りの牛乳、コンソメを加え、塩コショウで味を整えて出来上がり。

コツ・ポイント

玉ねぎを、炒める手間をレンジで、時間短縮しました。
粒が気になる方は、ミキサーにかけた後、一度濾すとなめらかに仕上がります。
牛乳を、適量、生クリームに変えると、濃厚になります。

このレシピの生い立ち

スイートコーンを沢山頂いので、先に公開した、『かぼちゃで簡単スープ』のレシピを少しアレンジして、作ってみました!
レシピID : 2253841 公開日 : 13/06/12 更新日 : 13/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
キティちャン
トウモロコシをいただいたので初挑戦♪美味し~~!また作ります♪

気に入ってもらえて、嬉しいです(^.^)リピ歓迎です。

写真
ずずなな
簡単なのにお店のような美味しさでした☆

見るからに美味しそう(☆∀☆)リピしてもらえると嬉しいです。

写真
クックAUHD44☆
簡単美味しく濃厚にできました!!

美味しく出来るお役にたてて、良かったです(^-^)v

写真
yam5656
ひんやり冷やして☆ホントに簡単、美味しく出来ました!

色合いも、とても美味しそう!定番にして下さいね~