バナナとろりん♡フォンダンショコラ

バナナとろりん♡フォンダンショコラの画像

Description

定番のバナナとチョコの組み合わせ♡とろ~りチョコの中には角切りバナナがちらり♪一味違ったフォンダンショコラはどうですか?

材料 (3個分)

小1本
ロッテガーナ ミルクチョコレート(板チョコ)
60g(1枚)
バター
50g
グラニュー糖
30g
30g
1個
1つまみ

作り方

  1. 1

    チョコレートとバターを一緒、レンジにかけて溶かし、よく混ぜ合わせます。

  2. 2

    バナナは半分に切り、トッピング用の3切れを切り、残りのバナナをすりつぶし、残りの半分は角切りにします。

  3. 3

    1のチョコに卵→砂糖→塩→ココアパウダー→薄力粉→潰したバナナ(30g)の順に入れてよく混ぜる。

  4. 4

    カップの半分より少し少なめに生地を入れて、切ったバナナを入れて、その上に又生地をいれ、飾りのバナナを乗せます。

  5. 5

    写真

    180度のオーブンで13分ほど焼いて完成です。

  6. 6

    写真

    このとろっとろ感!
    伝わりますか~??

コツ・ポイント

一つまみの塩がしつこすぎない甘さにしてくれるんです。
使用したバナナは小さめの物。
生地には別にバナナを混ぜ合わせなくてもいいですよ^^

このレシピの生い立ち

バナナが家に沢山あり、何かお菓子を作りたいなぁと思って作りました。
レシピID : 2262271 公開日 : 13/06/21 更新日 : 14/01/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
hanarin27
熟し過ぎたバナナ救済できました!ココナッツオイル代用です。

載せるの遅くなり申し訳ありません;;素敵なつくれぽ♡感謝っ♡

写真
☆demmie☆
友チョコに作りました。チョコ&バナナは最強♪美味しかったです❤

素敵な友チョコっ♡素敵なつくれぽ感謝です♡

写真
mochi3795
粉糖があればもっと本格的に作れたかな? 再チャレンジします!

焼き上がりのバナナ綺麗♪素敵なつくれぽ感謝♡

初れぽ
写真
小豆♡
ケーキ型で巨大フォンダンショコラを楽しみました!また作ります!

巨大フォンダン凄く気になります^^素敵なつくれぽ感謝です♡