かぼちゃ&じゃがいもサラダの画像

Description

ホクホクで美味しいですよ(o^^o)

材料 (3〜4人分)

1/8 個
中 1個
2個
塩こしょう
適量
マヨネーズ
大さじ 1

作り方

  1. 1

    茹で卵を作ります。お鍋に卵を入れて、被るほどの水を入れ火にかけます。
    沸騰して7分半後に火を止め、水で冷やします。

  2. 2

    写真

    かぼちゃとじゃがいもを切ります。
    2cm角くらいに切ると中に火を通しやすいです。
    それぞれ別の容器に入れます。

  3. 3

    写真

    じゃがいもが被るくらいの水を加え、蓋をし電子レンジ600wで7分加熱します。火が通ったらお湯を捨て、フォークで潰します。

  4. 4

    写真

    かぼちゃはそのままで、電子レンジ600wで6分くらい加熱します。
    火が通ったら、じゃがいもの容器に加え更に潰します。

  5. 5

    4に塩こしょうとマヨネーズを加え、よく混ぜます。

  6. 6

    写真

    更に茹で卵を加え、粗めに卵を潰しながら全体を和えます。

コツ・ポイント

卵のゴロっと感を出す為に、最後に茹で卵を加えて下さい。味付けは卵を2個最後に加えるので、気持ち濃いめに。
ハムや魚肉ソーセージを加えても美味しいですよ(o^^o)その際は味付けを薄めにして下さいね。

このレシピの生い立ち

我が家の定番サラダです(o^^o)
かぼちゃのサラダにじゃがいもをプラスしたら美味しかったので。
レシピID : 2277617 公開日 : 13/07/05 更新日 : 14/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (53人)
写真
M130018
カボチャとポテト 舌触りが良くなりました。ちょっと混ぜ過ぎたかな❓️素敵なレシピありがとうございました。
写真
Ebi1783☆
じゃがいも少なかったのでこのレシピ助かりました(*^^*)美味しかったです🎵
写真
BTS_SUGA☆
シンプルでとても美味しい!ありがとうございました♪
写真
mmameco
この組合せは美味し過ぎます♡主人もデパ地下の味と大絶賛です✿