星いっぱい七夕カラフルそうめんの画像

Description

そうめんに、星の型抜きをした野菜を乗せるだけ♪夜空に輝く天の川のようなそうめんになりますよ~♪♪(*´∀`*)

材料 (4人分)

作り方

  1. 1

    人参を星形でくり抜き、レンジで柔らかくする。絹さやは半分に切り、同様にレンジで柔らかくする。

  2. 2

    パプリカ・魚肉ソーセージは星形でくり抜き、ミニトマトは半分に、オクラは輪切りにする。

  3. 3

    そうめんは袋の表示通り茹でて流水でもみ洗いし、水気を切り、指を使って一口大に丸める。

  4. 4

    器にそうめんを盛り付け、野菜・魚肉ソーセージを飾る。

  5. 5

    お好みのめんつゆを用意して出来上がり。

  6. 6

    写真

    カラフルなそうめんは、これを使いました。

コツ・ポイント

海苔を切り取って、好きな顔を作ってもgood!
お好みのそうめんに仕上げてくださいね~

このレシピの生い立ち

子供達が喜ぶような、七夕そうめんを作りたくて♪
苦手な野菜でも、これなら食べてくれるの間違いなし?(@´゚艸`)ウフウフ
レシピID : 2278138 公開日 : 13/07/06 更新日 : 13/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
ちえ太郎5
娘が喜んでいました。ありがとうございました。
写真
HandM
カラフルで楽しいそうめん、ありがとう!

わぁ〜私の作ったのとそっくり♡嬉しいです(〃▽〃)

写真
れみひめ
野菜をだいぶ食べてしまった後の写真で…カラフルで娘も大喜び!

ありがとうございます❤また是非来年も作って下さいね♪

写真
♡ひな祭り♡
参考にさせて頂きました(*≧∀≦*)感謝です。

わぁ~つくれぽ嬉しいです❤ありがとうございます!