夏バテ予防☆簡単リメイク♪夏野菜カレー

夏バテ予防☆簡単リメイク♪夏野菜カレーの画像

Description

夏野菜をたっぷり摂って夏バテ予防!
トマトの程良い酸味で食欲が無い時でも美味しく食べられます♪2日目リメイクにも。

材料 (2人分)

カレー(レシピID2278875 )
2皿分
2皿分
夏野菜(お好みで)
100g(6切)
100g(6個)
50g(4分の1個)
50g(4分の1個)
50g(2分の1本)
50g(6本)
50g(6本)
50g(2本)
揚げ油
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    野菜は食べ易い大きさに切り、水気をパーパータオル等で拭きとっておきます。

  2. 2

    写真

    南瓜等の固い野菜から揚げて、柔らかい野菜はさっと油にくぐらせます。

  3. 3

    写真

    キッチンペーパーに乗せて余分な油をきったらカレーの上に乗せて完成です。

  4. 4

    写真

    カレーはレシピID : 2278875を使用していますが、ご家庭で作るお好みのカレーでもOKです。

コツ・ポイント

●夏野菜は2皿分で300~400gが目安です。お好みの野菜でどうぞ。
●ししとう、オクラ等、空洞のある野菜は破裂防止の為予め包丁で切り込みを入れておきます。
●南瓜等の固い野菜から揚げて、柔らかい野菜はさっと油にくぐらせる程度でOKです。

このレシピの生い立ち

夏野菜は身体の余分な熱を取る作用があります。クーラーで無理に冷やすよりも夏野菜を摂取する事で夏バテ予防につながります。
又、カレーは沢山作る事が多いので簡単リメイクで飽きずに食べられます。
レシピID : 2281781 公開日 : 13/07/17 更新日 : 13/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
uちーちゃん
夏野菜いっぱいで栄養満点(^ω^)後のせでトマトも入れました。

沢山乗って食べ応え満点ですね^^作って頂き有難うございます

写真
ayaちげ
茄子、オクラ、ミニトマトを添えました!もっと揚げれば良かった☆

夏野菜タップリですね^^レポ感謝です☆遅くなってすみません↓

写真
***ゆう***
長男野菜切って揚げました。野菜大盛!ナス苦手次男も美味しいって!

流石長男君!次男君も食べられて良かった♪野菜1日分摂れそう★

写真
yoppy0908
にんじん以外はウチで採れた野菜!彩りもきれいで家族にも好評☆

沢山作っていますね!じゃが芋はインカルージュ?素敵なレポ感謝