めんつゆで簡単カツ煮の画像

Description

簡単に出来るうえ、ちょっぴり豪華?料理上手に見える?ようで集まりには、欠かせない一品です。

材料 (3〜4人分)

市販のカツ
2枚
中1個
3個分
少々
☆めんつゆ(濃縮)
50cc
150〜200cc

作り方

  1. 1

    玉ねぎの皮を剥き、たて半分に切ってから、薄切り(又は、くし切り)にします。

  2. 2

    フライパンに☆(水、めんつゆ)を入れ、玉ねぎを加え3〜5分(透き通るまで)煮る。

  3. 3

    市販のカツは、食べやすい大きさに切り、玉ねぎの上のせ、スプーンなどでタレをかけ、少し馴染ませます。

  4. 4

    フライパンに、半量の溶き卵を回し入れ、2〜3分蓋をし、卵に火が入ったら、残りを入れ火を消して、もう一度蓋をする。

  5. 5

    お好みの卵加減で、蓋を取りフライパンから、滑らすように、お皿に盛り付け、あさつきを散らしたら完成です。

コツ・ポイント

卵を2回に分けることで、半熟部分が出来ます。

このレシピの生い立ち

買ってきた日に食べれず、「しなっ」としていたので、リメイク料理として、作ってみましたが、後にホームパティーで絶賛でした。
レシピID : 2316342 公開日 : 13/09/26 更新日 : 13/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (45人)
写真
もりのりころ
卵なしで作りましたが、とても美味しかったです!子供達も喜んでくれました!
写真
よょぅこ
久々のカツ煮ウマーでしたぁ♪
写真
o☆shino
めんつゆだと手早く出来て嬉しい!レシピ参考になります(*^^*)
写真
ゆたんぽまま。
参考にさせて頂きました♡市販のカツが生まれ変わってすごーく美味しかった♡感謝です☻..