夏バテ・体調不良対策グリーンスムージー

夏バテ・体調不良対策グリーンスムージーの画像

Description

夏バテや体調不良で食欲が無い時、時間のない朝ごはんなどに、簡単に作れて栄養の高いものを。夜食にもどうぞ!

材料 (1人分)

50g
1本
蜂蜜、シナモン、氷など
好みで

作り方

  1. 1

    メロン、ほうれん草は適当な大きさに切ります。ミキサーを使用するので、ざく切りで問題ありません。

  2. 2

    ミキサーにメロンとほうれん草を入れます。

  3. 3

    バナナは皮を剥き、適当な大きさにちぎってミキサーにいれます。

  4. 4

    牛乳(豆乳)を加えて、好みで蜂蜜や氷を加えて下さい。バナナは結構甘いので、甘味料は入れなくても美味しいです。

  5. 5

    ミキサーでドロドロになるまで攪拌させて、グラスなどに移したら出来上がりです。

コツ・ポイント

野菜(ほうれん草や小松菜、ゴーヤなど)は適当な大きさに切って冷凍しておくと他の料理にも使えるし、とても便利です。私は野菜類は殆ど下拵えをして冷凍しています。メロンやバナナなどの果物にも冷凍はオススメです。

このレシピの生い立ち

夏バテで体重が減ってしまい、健康管理の為に朝ごはんを毎日食べようとしているのですが食欲がなくて…。たまたま本家(農家)から野菜や果物が届いていたものがあったので、家にある材料で簡単で栄養のあるものを考えました。
レシピID : 2326718 公開日 : 13/08/28 更新日 : 13/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート