おくらの浅漬けの画像

Description

簡単でとってもおいしいです。オクラあんまり〜な子供もパクパクです!

材料 (2〜3人前)

1袋
浅漬のもと(液体)
オクラが浸るくらい

作り方

  1. 1

    鍋にお湯を沸かし、塩をすり込んで洗ったオクラ(細かい毛を取るため)を10秒くらい茹でる。

  2. 2

    ザルにあげて火が通り過ぎないように水洗いし、ビニール袋またはタッパーに入れる。

  3. 3

    オクラが浸るくらい浅漬のもとを流し入れ、軽く揉み込み、冷蔵庫で最低3時間以上冷やしたら出来上がり。

コツ・ポイント

さっと下茹でしますが、茹で過ぎないのがポイント!生だと心配なのでちょっとだけ茹でますが、くぐらせる程度でOKです。

漬け時間20分くらいからいけるみたいです。


このレシピの生い立ち

農家の方に教えていただきました。
オクラ嫌いな子供達が競って食べるようになりました。
レシピID : 2336401 公開日 : 13/09/06 更新日 : 13/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
あいらもると
オクラを浅漬にする発想が目からウロコでした!でも本当に美味しくて感動〜♡家族でお気に入りレシピになりました。しかも簡単♪
写真
ai10ai21
簡単で美味しく出来ました♪

レポありがとう!よかったです。また作ってくださいねー♪

写真
チョコプー428
オクラの浅漬け、イケますね•*¨*•.¸¸♬

レポありがとう!イケますよね♪うちは子どもが大好きです。

初れぽ
写真
egmc
漬け時間20分くらいでもおいしく頂けました

レポありがとう!20分くらいでもいけるんですねー。