シェフお薦め浅蜊のパスタ風☆の画像

Description

美味しいパスタ屋さんでお友達とランチしたので、美味しかった浅蜊のパスタを再現して記録してみました。ニンニクの香りが良くてあっさりいただけます。

材料 (3人分)

45g
ニンニク
2片
350g程度
オリーブ油
大3
輪切り赤唐辛子
小1程度お好みで
粗挽き黒胡椒
適量
バター
小2
顆粒コンソメ
小1
お好みで

作り方

  1. 1

    大鍋に塩多め入れて、オリーブ油垂らしてパスタをアルデンテに茹でる。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油熱して、ニンニク微塵切りと唐辛子を焦がさぬように炒めて、胡椒する。コンソメ入れてあさり水煮缶を汁ごと入れて煮る。

  3. 3

    写真

    茹で上がったパスタをサッと軽く湯きりしたら、フライパンにあける。バターを絡ませ皿に盛る。お好みでパセリを振って出来上がり☆

  4. 4

    写真

    ひまりと・・・さんがきのこなど加えて作って下さいましたm(__)mその下のフランスパンも手作りだそうで、もう素晴らしい才能です(^o^)ありがとうございました☆

コツ・ポイント

パスタの茹で汁は多少フライパンに入るくらいで、湯きりして下さいませ。

このレシピの生い立ち

池袋のパスタ屋さんで食べたパスタが美味しかったので、忘れないうちに記録して家でも作ろうと思いました。(作り方は特にお店に聞いていません)
レシピID : 234612 公開日 : 06/01/16 更新日 : 06/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (7人)
写真
ネスター
あさり缶で簡単なのに本格的で美味しかったです(*^^*)

ネスターちゃん❤️作って下さって❤️ありがとう(✪̼o✪̼)

写真
korakko
玉ねぎも入れて♪おいし〜♡いつもより,たくさん食べれちゃうぞっ!

コラちゃん❤美味しそうなお写真ありがとう❤地震被害大丈夫?

写真
カナデ
たっくんの初手料理です!!美味しく出来て大満足なランチでした♪

カナデちゃん♡つくれぽありがとうです(m♋‿♋)m感激❤

写真
エルン♪
リピートです☆今度は殻付きアサリで!パパも大絶賛です~!!

エルンちゃん☆お店のみたいにお上手でさすがエルンちゃんです♡