ロブスターdeトマトクリームパスタの画像

Description

ロブスターの殻から旨味をとりトマトクリームソースにしたので濃厚な風味が最高です♪

材料 (4人分)

4人分
☆オリーブオイル
大さじ2
☆トマトソース
300ml
☆ドライタイム
小さじ1/4
☆白ワイン
150ml
☆砂糖
小さじ1
☆塩・コショウ
適量
♡オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに☆ニンニクとオリーブオイルを入れ炒める。
    香りがしてきたら☆ロブスター殻(味噌付き)を加えサッと炒める。

  2. 2

    写真

    ☆白ワインを入れワインが半量になるまで煮詰めたら殻を取り出す。

  3. 3

    写真

    殻を全て取り除いたら☆のトマトソース、ドライタイム、砂糖を加えさらにこっくりするまで煮詰めたら塩・コショウで味を整える。

  4. 4

    写真

    ③に生クリームを加える。

  5. 5

    パスタを好みの硬さに茹でる。

  6. 6

    ロブスター尾部の身を1口大にカットする。

  7. 7

    フライパンを中火にかけ♡のオリーブオイル、ニンニクを入れ香りがしてきたら身を加えこんがり炒める。

  8. 8

    写真

    茹で上がったパスタをトマトソースに絡め⑦で炒めたロブスターの身を載っけたら完成!!

コツ・ポイント

殻からしっかりロブスターのスープをとることです。あと殻が残らない様に取り除いてくださいね♪

このレシピの生い立ち

グランマのレシピ♪味噌から出た濃厚な風味がトマトソースと絡んで絶品です!!
カニとかエビを使っても美味しいかもしれません♪
レシピID : 2352524 公開日 : 13/09/22 更新日 : 13/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Yooboo
ロブスターの味噌は無かったけど、美味しくできました!
写真
RUKA37
クリスマスのディナーに♪とっても美味しかったです(o^O^o)

作ってくれてありがとうございます♪とっても美味しそう❤︎

初れぽ
写真
ビストロヒサ
自家製のタリアテッレに合わせました。美味しかった。

初レポ感謝です‼︎自家製パスタ作れるなんてすごいですね♪