お麩のフレンチトースト風☆ゴマきな粉風味

お麩のフレンチトースト風☆ゴマきな粉風味の画像

Description

一歳の娘のおやつに。パクパク☆あっという間に無くなります!

材料 (2)

15〜20個くらい
1/2カップ
1個
大さじ1/2
黒すりごま
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    今回使ったお麩はこちら。

  2. 2

    写真

    牛乳にお麩を浸す。放置して牛乳がしみ込むのを待つ。柔らかくなったらOK!

  3. 3

    別のボウルに卵をときほぐして、きな粉と黒すりごまを加えまぜる。

  4. 4

    マーガリンまたはバターをフライパンに入れて弱火でとかし、②に③の卵液をからめてからフライパンに並べる。

  5. 5

    蓋をして、ゆっくりじっくり弱火で焼く。こんがり焼けたらひっくり返して。卵液が余っていたら再び絡めて焼く!

  6. 6

    写真

    両面こんがり焼けたら出来上がり!キッチンペーパーの上で余分な油きり☆(気にならなければ省略してね)

  7. 7

    写真

    好みで粉糖ふったら美味しさUP☆でもうちの娘は砂糖無しでパクパク食べちゃいます!

コツ・ポイント

甘いの食べたい時には、①の牛乳をあっためて砂糖をとかすとイイかも〜^^チビちゃん用には甘さ控えめで量調節して下さい♪

このレシピの生い立ち

一歳の娘に何かおやつを…と、家にあるもので作ってみました^^
レシピID : 2354716 公開日 : 13/09/25 更新日 : 13/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ふくくっく
偏食ぎみ1歳11ヶ月息子に栄養があって美味しいものをと思って!
写真
クックYKLSJF☆
1歳の息子に。 美味しそうに食べてました♡

美味しく食べてもらえて幸せ(^-^)つくレポありがとう!

初れぽ
写真
ゆんゆんぷー
卵液が多すぎました;_;おいしかったのでまたつくります(^∇^)

焦げ目がカリカリで美味しそうー^^つくれぽありがとうです!