ベーコンとほうれん草のクリームパスタ

ベーコンとほうれん草のクリームパスタの画像

Description

お家で簡単に美味しく作れるパスタです!
2014年4月1日話題のレシピに!ありがとうございます(^^)

材料 (1人分)

1人分
3本程度
バター
30グラム
150cc
鶏ガラ
ティースプーン1杯
塩、コショウ
適量

作り方

  1. 1

    大きめの鍋でパスタを茹で始める。一口大に切ったほうれん草も茹で始めます。

  2. 2

    ベーコンを一口大に切りバターと一緒にフライパンで炒める。後で茹でたパスタも炒めるので、大きめのフライパンの方がいいです。

  3. 3

    ベーコンが炒まったら、牛乳、鶏ガラを入れひと煮立ちさせる。この時、塩、コショウで味を整えます。

  4. 4

    パスタが茹だったらお湯をきり、フライパンに入れて一緒に軽く炒めます。最後に茹でたほうれん草を加えて混ぜあわせます。

  5. 5

    完成です!

コツ・ポイント

バターで炒めるときに白ワインを少し加えたり、ベーコンの代わりにツナを使っても美味しいです!

このレシピの生い立ち

クリームパスタが大好きで、自宅でも作って気軽に食べたい!と思ったのがきっかけです(*^^)
レシピID : 2355499 公開日 : 13/09/25 更新日 : 15/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
NAO×2
簡単で美味しいのでよくリピして作ってます(*^o^*)

つくれぽありがとうございます〜!リピ嬉しいです(♡˙︶˙♡)

写真
みずぐー
ツナで作りました!簡単で美味しかったです。リピします!

つくれぽありがとうございます♡リピしてみてください♪

写真
うっさペコペコ
葉物野菜がなくてピースで作りました^^;ソースが美味〜♪

つくれぽありがとうございます(^^)

写真
かんな><
玉ねぎプラスで!美味しかったです!

玉ねぎいりも美味しそうです!つくれぽありがとうございました♡