超簡単♡アボカドと豆腐のグラタンの画像

Description

アボカド好きにはたまらない♪低カロリーなのにボリュームたっぷりグラタンです♪♪

材料 (グラタン皿1つ分)

半分
少々
こしょう
少々
マヨネーズ
大さじ1程度
お好みで

作り方

  1. 1

    豆腐をクッキングペーパーに包み、グラタン皿に入れて2〜3分レンジでチンします。水切りした豆腐があればそれで!

  2. 2

    チンしたら、豆腐のペーパーをはずして、余分な水分を切って下さい。

  3. 3

    アボカドもグラタン皿に入れて、スプーンなどで、崩して混ぜて下さい。

  4. 4

    マヨネーズ、塩、こしょうを好みの量入れて混ぜ、最後に上にとろけるチーズをのせてオーブントースターで5分ほど焼きます。

  5. 5

    パン粉があれば、上に少しのせて焼くと良いです。チーズがこんがりしてきたら完成です。

コツ・ポイント

豆腐は、そのままでもいいですが、焼くと水分が出るので、レンジで水切りしたほうが美味しいです(o˘◡˘o)1丁が多い人は半量くらいに減らしてもいいと思います。アボカドは熟れたものの方が良いです♪♪

このレシピの生い立ち

アボカドが大好きで、ヘルシーな豆腐と混ぜてチーズをのせて焼いたらとっても美味しくてはまってしまいました( ›◡ु‹ )
レシピID : 2369802 公開日 : 13/10/09 更新日 : 13/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

70 (68人)
写真
ゆっこのキッチン
ちょっと量少なめですが。塾してないアボカドを何とか美味しく食べたくて(^^);救済できました♬
写真
♡ちょも♡
わさびとブラックペッパーを追加して、焼いたあとも追いマヨネーズしましたが笑、美味しかったですー!アボカド消費に助かりました!
写真
*リンちょ*
アボカド苦手ですが、これはとても美味しかったです!ありがとう!
写真
NIKY
簡単なのに超ウマい!忙しい夕飯のおかずに大助かりメニューです。

ありがとうございます!喜んで頂けて嬉しいです!