手羽元チキンカレー!の画像

Description

ほろほろほどける手羽元が美味しい(๑◕ˇڡˇ◕๑)

材料 (4人分)

1パック6本位
塩コショウ
適量
大きめ3
1本
1.5個
1缶400g
オリーブオイル
大さじ2
ニンニク
1かけ
大さじ2
800cc
カレールー市販品
1箱

作り方

  1. 1

    じゃがいも、人参、玉ねぎを切ります。

  2. 2

    ニンニクをみじん切りにして、弱火で炒めます。
    ※ニンニクは、定温で温める事でオイルに香りが移り、美味しくなります!

  3. 3

    手羽元に、塩コショウ適量して、2の中に入れ軽く焦げ目がつく位焼き、お水を400cc入れ30分ほど煮込みます。

  4. 4

    じゃがいも、人参、玉ねぎを入れさらに30分煮込みます。

  5. 5

    じゃがいも、人参が柔らかくなったらトマト缶も入れます。
    ホールトマトの場合は、鍋に入れる前に包丁で細かく切ってください。

  6. 6

    15分煮込み、残りのお水400ccを入れさらに20分煮込みます。

  7. 7

    ヨーグルトを入れ、よく混ぜ馴染んだら、カレールーを入れよく混ぜます。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

旦那さんの好きなチキンを使ってカレーを作ろぉと思い作りました。
レシピID : 2370969 公開日 : 13/10/11 更新日 : 13/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
みかりんさん。
ほうれん草入♡ほろっとお肉で美味しかったです(๑❛ ڡ ❛๑)

ほうれん草!ナイスアレンジお礼!色もキレイで美味しそぉです!

写真
ΜΙΚАΝ*
いつもと違う酸味の効いたカレー☆簡単でとってもおいしかったです♪

美味しく出来て良かったです!コンソメでスープカレーにも!

写真
Jock
写真があまりにも美味しそうなので早速。トマ缶で1ランク上の味に。

ありがとです!次の日はコンソメスープで伸ばしスープカレーに!

初れぽ
写真
クロコッフ
手羽元が柔らかくて美味しく出来ました。

ありがとうございます! 美味しく出来て良かったです!