とろ〜り じゃがいも ポタージュスープ

とろ〜り じゃがいも ポタージュスープの画像

Description

ミキサーを使って簡単♬じゃがいもが美味しいポタージュスープに♡

材料

1/2個
コンソメ顆粒
約大1

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは皮をむき、薄切りにして水につけておく。タマネギも薄切りにしておく。

  2. 2

    写真

    じゃがいもの水をきりお皿に乗せラップして、レンジで3分加熱する。

  3. 3

    写真

    フライパンにタマネギとマーガリンを入れ透明になるまで炒める。

  4. 4

    写真

    3に柔らかくなった2を入れ軽く混ぜる。

  5. 5

    写真

    かぶるぐらいの水を入れ煮る。沸騰したらコンソメを加え、なじませたら火を切り蓋をして冷ます。

  6. 6

    写真

    5が冷めたらミキサーに移し撹拌する。水分が少ないと回りにくいので牛乳を少し加えると良い。

  7. 7

    写真

    粒が無くなったらOK!どろっとしている。

  8. 8

    写真

    お鍋に移し火にかける。混ぜながら好みのとろみ加減まで牛乳でのばす。温まったら塩コショウで味をととのえる。

  9. 9

    写真

    器に注ぎ、生クリーム(珈琲フレッシュ)とパセリを飾れば出来上がり!

コツ・ポイント

綺麗な色に仕上げる為、タマネギは焦がさないように注意しましょう。

このレシピの生い立ち

じゃがいもを箱で頂いたので、いろんな料理で消費しようと思いました。
レシピID : 2384757 公開日 : 13/10/24 更新日 : 13/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (29人)
写真
在宅勤務のおじさん
今朝はじゃがいものポタージュスープ...レンジに入れてブレンダーを使って簡単に。生クリームとパセリをトッピング。
写真
*maiblue*
リピしました。じゃがいもが濃厚で美味しかったです(^^)。

作って頂き嬉しいです♪レポ&リピ感謝です

写真
クックO17SIM☆
美味しいです(﹡´◡`﹡ )

作って頂き嬉しいです♪レポ感謝~!

写真
*maiblue*
リピしました。じゃがいも、トロトロで美味しかったです(^^)

作って下さって嬉しいです♪レポ感謝です♡