朝食・おやつに)美味しいフレンチトースト

朝食・おやつに)美味しいフレンチトーストの画像

Description

パンと卵があれば、簡単にできる。
朝食、おやつにピッタリの料理

材料 (2人分)

2枚
3個
150cc
砂糖
大さじ1
小さじ1/2
トッピング(自由(今回使用したものを記載))
メープルシロップ
適宜
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    パンを食べやすい大きさに切って、バットに敷き詰める。

  2. 2

    写真

    卵、牛乳、砂糖、塩を合わせて、かき混ぜる。

  3. 3

    写真

    ・2で混ぜたものをパンを敷き詰めたバットに入れる。(全てのパンが漬かるように)
    ・最低でも2時間漬けた方がよい。

  4. 4

    フライパンにバターを入れて、弱~中火でパンを焼く。
    焼き加減は両面に多少の焦げ目が付くくらい。

  5. 5

    写真

    皿に盛り付けて、トッピングを付ければ、完成

コツ・ポイント

・1日程、卵にパンを漬けた方がよく染み込む。
・牛乳は、多めのほうが染み込みがよい。
・バターはたっぷりと入れた方がよい。
・卵であるため、火が強すぎると、すぐ焦げてしまう。

このレシピの生い立ち

・トッピングは自由であるため、好きなものを入れる。(チョコ、ジャム、生クリームetc)
レシピID : 2386870 公開日 : 13/10/26 更新日 : 13/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
olive11
メープルがけで♪外はカリッ中はとろける♡とても美味でした

参考になってよかったです。コメントありがとうございます。

写真
モグミー
初めてフレンチトーストを作りましたが、簡単においしくできました!

参考になってよかったです。コメントありがとうございます。

初れぽ
写真
・紺・
朝食用に前日夜から浸したら、耳まで柔らかくなり美味しかったです♪

参考になってよかったです。コメントありがとうございます。