ワカメと炒り卵のスパゲティーの画像

Description

美味しい定番ワカメ&卵のあっさり優しい組み合わせをスパゲティーに。お子さまから年配の方まで喜んでいただけると思います。

材料 (2人分)

水で戻しざっくり切ったワカメ
50g
2個
★すりおろしにんにく
1片分
★塩胡椒
少々
バター
10g
スパゲティーの茹で汁
お玉一杯くらい
オリーブオイル
大1
バター
10g
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    卵を溶きほぐし★を入れ混ぜる。フライパンを温め、バターを溶かし、卵を入れ手早く炒り卵にしすぐ火からおろし皿に取っておく。

  2. 2

    スパゲティーを茹で始める。

  3. 3

    1のフライパンにオリーブオイルを入れ、ワカメをさっと炒める。

  4. 4

    スパゲティーがアルデンテに茹で上がったら茹で汁をとっておき、お湯を切って3に入れさっと混ぜる。

  5. 5

    茹で汁、1の炒り卵、バターを入れ混ぜ、味を見ながら塩胡椒し、皿に盛り、出来上がりで~す。

  6. 6

    14/5/21「いりたまご」人気検索TOP10入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとうございます!

  7. 7

    写真

    姉妹編レシピID:2783930簡単美味すぃ*海苔と炒り卵のスパゲティーもどうぞ♪

  8. 8

    14/9/18話題入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとうございます!

  9. 9

    ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

あえて卵にすりおろしにんにくを入れるのがポイント。その炒り卵は半熟気味でおろすのが自分的には好みですが、どうぞお好みに応じてください。スパゲティーの味付け自体は茹で汁塩胡椒でシンプルに。

このレシピの生い立ち

皆さんの美味しいワカメレシピに刺激を受けて私もレシピに挑戦してみました。具材をあえてワカメと卵だけにしたので超あっさりですが、思った以上に風味豊かな美味しいパスタに仕上がりました。是非一度面白ろ半分でお試しください♪
レシピID : 2390578 公開日 : 13/10/30 更新日 : 16/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (21人)
写真
ayayahoney
美味しくいただきました!簡単に家にあるもので作れてよかったです。
写真
67luna
おいしかったです(^^)
写真
ななぞぅ
風邪で外に出れなかったのであるもので出来て助かりました!

掲載が遅れごめんなさい。ためてしまいました…。ありがとう~!

写真
もぐ・ω・くま
ふんわりバターの香りとやさしいお味に癒されます♡おいしかったです

掲載が遅れてごめんなさい。このパスタもお試しありがとう♡