早っ!!しみしみ大根♡圧力鍋でおでん♪

早っ!!しみしみ大根♡圧力鍋でおでん♪の画像

Description

あっという間で簡単すぎ!?次の日みたいにしみしみ♩♩冬は圧力鍋で時短おでん!!

沢山のレポ本当に本当〜に感謝です♡

材料 (2~4人分)

½本~
3~4個
お好きな練り物
適量
●だし汁(鰹こんぶ)
800㏄
●醤油
大さじ2
●みりん
大さじ2
●塩
小さじ1

作り方

  1. 1

    大根は皮をむいて2~3㎝幅の輪切りにし十字に切り込みを入れ、こんにゃくはアク抜きして、玉子はゆで玉子にしておく。

  2. 2

    鍋に●の材料全て入れ、ひと混ぜしその他の材料も全て入れフタをして強火にかける。

  3. 3

    ※注意!
    ちくわぶ、餅巾着、(溶けてしまう!) 厚揚げ(スが入る!) を入れる場合は手順4の後に入れてくださいね。

  4. 4

    圧力がかかったら弱火にして10分、火を止め自然に減圧。

  5. 5

    急ぎの場合はここでフタを開け、さらに5〜10分程煮て完成。
    時間のある方はそのまま3時間程放置して冷まします。

  6. 6

    食べる前にフタを開け10分程火にかけて温め直して完成♡
    一度冷ましたほうがしみしみするのでお勧め!

  7. 7

    つくレポとても嬉しいです♡感謝!しかし最近忙しく、お返事ができません、コメントなしでの掲載をお許しくださいm(__)m

コツ・ポイント

圧力鍋にお任せです♪

13,12,04 私のちくわぶが溶ける事件があり…注意を書き加えました!遅くなってゴメンなさい(o_ _)o

このレシピの生い立ち

おでん好き♡でも時間かかるのは面倒…なので圧力鍋でチャチャっと♪
普通に作るより美味!!圧力鍋お持ちの方はぜひ〜!
レシピID : 2392631 公開日 : 13/10/31 更新日 : 19/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

632 (515人)
写真
ぱるママ
時間がないので圧力鍋で。大根も手羽元も柔らかくなって美味しかったです!
写真
はぎまり
大根味が染みてて美味しかった!残ったお出汁で翌日うどんにしましたが、最高でした!
写真
ママメイン!時々息子
週1メニューです。お昼から仕込みました。味が染みてておいしかったです。また作ります。
写真
ママメイン!時々息子
週1おでん作ります。子供たち大喜びです。練り物は圧力かけずに煮ています。また作ります。