長いもとバナナのモッタリスムージー

長いもとバナナのモッタリスムージーの画像

Description

一杯でお腹にたまるので朝ごはんの代わりにも☆
友達に教えてもらったレシピの覚えがきです。

材料 (1人分)

50g
50g
生姜
適量
100〜130cc
レモン汁(ポッカでOK)
少々

作り方

  1. 1

    長いもとバナナを適当にカットしてミキサーに入れる。

  2. 2

    残りの生姜、レモン汁、豆乳を入れて滑らかになるまでミキサーをかける。

コツ・ポイント

豆乳の量によってモッタリから少しゆるめに出来ます。
私は100ccで作るのが好きですが、モッタリしつつもグラスから普通に飲めて、最後に少しグラスに残ったのをスプーンですくう感じになります。

このレシピの生い立ち

友達が美肌と便秘解消に飲んでいると聞いて作ってみました。
長いも⁈と思いましたが、苦手なバナナと良く馴染んで飲みやすいです☆
レシピID : 2402524 公開日 : 13/11/17 更新日 : 13/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
toraちゃん♪
先日は感謝(*^^*)材料揃ってたので早速♬長芋は初もトロリ美味

お洒落に作っていただきありがとうございます!

写真
Elly’s
えっ長芋?!飲んで普通以上に美味しくて又ビックリ!トロリ満腹です

トロリがいいですよね☆素敵レポありがとうございます!

写真
スタイリッシュママ
サプライズな凄発想!とろり美味しい喉ごしに2度びっくり!(^^)

おしゃれなレポありがとうございます♪喉越し!いいですよね☆

写真
miyuki12
長芋ドキドキでしたが驚き違和感なくとろ~り美味~ヘルシーも嬉しい

最初はドキドキしますよね^^程良い甘さも○。レポ感謝です!