簡単!大根の葉の鯖缶炒めの画像

Description

大根の葉と鯖缶の相性抜群!簡単だし美味しいし一度やってみてほしい一品です。2014.1.11話題入りに感謝♡

材料 (4人分)

適量
ゴマ油
適量

作り方

  1. 1

    大根の葉を洗い、数センチの長さに切る。

  2. 2

    フライパンにごま油を入れてあたため、大根の葉をさっと炒める。

  3. 3

    写真

    大根の葉がしなっとしたくらいで、鯖缶を煮汁ごと加え、鯖を荒くつぶして混ぜ合わせれば出来上がり♡

コツ・ポイント

大根の葉は炒めすぎない方が見た目も綺麗です。
鯖缶は味噌煮か醤油煮の味付けのものを使用しています。大根葉が多く水っぽくなってしまった場合は、醤油を適量加えるといいです。

このレシピの生い立ち

畑でできた大根の間引き菜を美味しく簡単に食べる方法を発見!これまでやってたツナ缶より断然おいしい(^O^)
レシピID : 2418144 公開日 : 13/11/26 更新日 : 14/01/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
みぃこ☆ママ
すごく簡単!サバの旨味がとってもおいしかったです(^^)

喜んでいただいて嬉しいです。つくれぽありがとうございます。

写真
にょ氏
ごはんにあう!!簡単につくれて大満足です!ご馳走さまでした!

つくれぽありがとうございます。また作ってください。

写真
クックIEA950☆
おいしくできました。ごはんのお供にぴったりですね。リピします!

美味しくできてよかったです。つくれぽありがとうございます。

写真
め目め
なにこれ美味しい!!!大根葉消費に大活躍です!!ごちそうさま!!

はまる美味しさですよね。そしてお得感たっぷり!