ラタトゥイユの画像

Description

簡単に作れて野菜も取れるラタトゥイユ♡アレンジもいろいろ出来て便利です!

材料 (4人分)

2本
各1/2個
オイル
大さじ1.1/2
ニンニク
1かけ
白ワイン
100cc
コンソメ
1個
塩、胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    すべての野菜たちを1cm角にきっておく。

  2. 2

    鍋にオイルを入れてにんにくを炒めて香りが出てきたらたまねぎにんじんから炒めていく。

  3. 3

    写真

    ほかの野菜も入れて炒めてすべてに油が回ってきたら白ワインを入れる。

  4. 4

    写真

    アルコールが飛んだらホールトマトをつぶしながら入れる。

  5. 5

    写真

    コンソメを入れ中火で10分、水分ほとんどなくなるまで煮込む。

  6. 6

    最後に塩コショウで味を調えて出来上がり。

コツ・ポイント

オイルはくせのないグレープシードオイルを使いましたが、なんでもオッケーです。

このレシピの生い立ち

カフェで働いていた時のラタトゥイユをオリジナルにアレンジしてつくりました♡
レシピID : 2438290 公開日 : 13/12/18 更新日 : 14/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
さるちゃn
茄子、玉葱を増量で作りました♪味が染み込んで美味しかったです!

ありがとうございます^o^いろいろなものに使ってください!

写真
129168
初ラタトゥイユ!スパゲティにもしてみました♪♪

素敵アレンジ☻ありがとうございます!

写真
たけちゅんちゅん
パプリカが家になかったので代わりにジャガイモを入れて作りました♪

ありがとう〜!私もジャガイモでもつくったけど美味しいよね☻

初れぽ
写真
ぴよもえ
一つの鍋で出来て嬉しい!ホームパーティなどこの先大活躍させます♡

もえありがとう〜♡上手にできてる☻是非活用してくださぃ!