鱈&ほうれん草のバター醤油スパの画像

Description

鱈の身とほうれん草を使ったパスタです(*^^*)

材料 (2人分)

2束(200g)
2切れ
葉10枚程
オリーブオイル
大さじ1杯
醤油
小さじ2杯
バター
10g

作り方

  1. 1

    鱈の表面に熱湯をかけ(うっすら白くなる程度に)その後、水で優しくすすぐ

  2. 2

    鱈の皮や骨を取り除き2㎝幅程度に切る。フライパンに入れ、オリーブオイルで炒める。

  3. 3

    鱈から出た余分な水分をキッチンペーパー等で拭き取った後、一口大に切ったほうれん草を加え炒める。

  4. 4

    表示通り茹でたパスタを3に加え、弱火で炒めながら混ぜる。醤油とバターで味をととのえて完成です。

コツ・ポイント

1の行程で鱈のくさみや汚れを取り除くのがこつです。鱈に塩がふってある場合はその分も様子を見て味を調整してください。

このレシピの生い立ち

たらこのパスタや鮭の身&ほうれん草のパスタはよく見るのに、鱈の身のパスタはなかなか見ないなと考え作ってみました。
レシピID : 2440172 公開日 : 13/12/20 更新日 : 14/01/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ちゃくちき
タラの塩分がピッタリ!冷蔵庫整理と贅沢ランチが出来て良かったです

ありがとうございます(^-^)綺麗に作って頂き嬉しいです!

写真
Cecil
鱈はいつもムニエルにしていたのですが…パスタにもあいますね!

レポ感謝(*^^*)!お気に召していただけて嬉しいです。

初れぽ
写真
piopiopiop
塩ダラで手軽に作れました。美味しかったです♪珍しさもいいですね!

レポありがとうございます!具だくさんでおいしそうです~♪