シンプルポテトサラダの画像

Description

マヨネーズのポテトサラダもおいしいけど(^~^)あっさりシンプルサラダも簡単でおいしいですよ!!ジャーマンポテト風です!!

材料 (2人分)

1ぱっく
(ドレッシング)
オリーブオイル
おおさじ4はい
おおさじ2ぱい
塩・こしょう
しょうしょう

作り方

  1. 1

    写真

    じゃが芋は皮をむいて角切りにし、水に放してアクを抜いてから、水けを切り、塩少々を加えた水に入れてゆでます。

  2. 2

    写真

    【1】のじゃが芋が柔らかくなったら、湯を捨てて再び火にかけ、鍋をゆすってじゃが芋を転がし、水けを飛ばして粉ふき芋にします。

  3. 3

    写真

    ベーコンを細切りにして、熱したフライパンでカリカリになるまで炒めます。

  4. 4

    写真

    ボールに【2】と【3】を入れ、合わせたドレッシングを入れ混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    器にレタスを敷き、【4】を盛り付け出来上がりです!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

新ジャガ入手したので、いつもと違ったサラダを作りましたv(^o^)新ジャガとてもおいしかったです!!
レシピID : 244770 公開日 : 06/03/20 更新日 : 08/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
ソラ太郎
サツマイモとキュウリ入り。
写真
じゅうしまつ
あっさりで好みの味です。ジャガイモのおいしさが引き立ちますね!!

じゅうしまつさんありがとうございます^^

写真
いづみうな
急ぎのお弁当に助かった~❤これも大好きで実は隠れて激リピしてます

いづみうなさんありがとうです^^とっても嬉しい♪

写真
じょうじょうちゃん
ポテトサラダといえばマヨしかなかった我が家に新旋風!まじうま

じょうじょうちゃんありがとうです!あっさりしたのも良いでね♪