ソーセージとひよこ豆のオルゾーの画像

Description

ソーセージやドライトマトの旨みが凝縮されたおいしいパスタ料理です。

材料 (2人分)

米状パスタ(オルゾー/リゾーニ)
120~150g
粗挽きソーセージ
70g
小1/4個
ひよこ豆缶詰
1/2個
ドライトマト、オイル漬けでないもの(+お湯80cc)
小4~5枚
オリーブオイル
大1強
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ドライトマトはお湯に浸して戻し、小さく切る。*戻し汁も使うので取っておく。

  2. 2

    ブロッコリーは小房に分けて大きければ半分にカットする。ソーセージは適当にスライス

  3. 3

    ひよこ豆は流水でさっと洗って水を切る。

  4. 4

    フライパンにオイルを入れて火にかけ、ソーセージを炒める。焼き色が付いたら、ひよこ豆、ドライトマトも入れて軽く炒める。

  5. 5

    塩を加えたたっぷりのお湯でパスタを茹でる。茹であがり2~3分前にブロッコリーを入れて一緒に茹でる。

  6. 6

    4に戻し汁を加えて煮立てる

  7. 7

    煮立ったらパスタを入れて混ぜながら、強めの火で汁気を飛ばす。

  8. 8

    塩コショウで味を調えたら出来上がり。

  9. 9

    *Facebookページにておいしいもの配信→ http://p.tl/W977

コツ・ポイント

米状パスタ→ マカロニやオキレッテなど小粒のパスタでもOKです。ソーセージなどの塩気を考慮して調味して下さい。

このレシピの生い立ち

少しずつ残っていた食材を合わせて好みのパスタを作りました。
レシピID : 2457476 公開日 : 14/04/06 更新日 : 14/08/12

このレシピの作者

KT121
菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/
https://youtube.com/@KT121_KITCHEN

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
komugiko4
美味しかったです♡

レポありがとうございます☆お試し下さり嬉しいです

初れぽ
写真
cureo
ハーブウィンナー使用。ちょうど家にあったもので美味しいランチに!

あるもので満足ランチ良かったです!レポどうもありがとう