冷凍パイシートで簡単キッシュ♪の画像

Description

冷凍パイ生地で、生地だけ先に焼いてみたら生地もいつもより良く焼けました。生クリームを使ったクリーミーなキッシュです♪

材料 (20cmパイ皿)

スライスハーフベーコン
50g(4枚位)
1/2個
1/2株
3個
塩胡椒(マジックソルトでも)
適宜
2枚(長方形、正方形なら1枚)
適宜(50g位)
サラダ油
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍パイシートを解凍し、台に打ち粉をし、2枚をくっつけて皿の形に伸ばして、パイ皿に載せる。フォークで穴をあける。

  2. 2

    生地だけ白焼きすると、少し縮むようなので、少し大きめに生地をカットした方が良いようです。オーブンを200度に予熱する。

  3. 3

    写真

    生地だけ、オーブン200度で10分位焼いてみました。

  4. 4

    ほうれん草は茹でるか、レンジで加熱し、3センチ位長さに切る。玉ねぎは千切りに、ベーコンは1cm幅位に切る。

  5. 5

    写真

    しめじは小房に分ける。フライパンに、サラダ油を入れて、ベーコン、玉ねぎ、しめじを炒め、最後にほうれん草を入れて塩胡椒する

  6. 6

    写真

    3に5の具材を入れて、卵と生クリーム、塩胡椒少々を混ぜてかけ、とろけるチーズを載せる。180度のオーブンで30位焼く。

  7. 7

    写真

    中まで火が通れば出来上がり。

コツ・ポイント

具材はお好みで変えてみてください^_^
コーンやミックスベジタブルも美味しいです。
焼き時間もオーブンの機種により調節してください。

このレシピの生い立ち

キッシュを作ると、具に火が通っても、下の生地が生焼けになっていたので、先に生地を焼いてみました。いつもより、生地に火が通り美味しくできました。家族には好評でした。
レシピID : 2463801 公開日 : 14/01/29 更新日 : 14/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ジョングレ
パイシートが残っていたので✿ボリュームあっておいしかった~♡

わ~美味しそう!作って下さり感激♡コメも嬉しいです♪大感謝♡

写真
miyuki12
ランチに皆で頂き。試作パイ生地で作ですが、キッシュ凄く美味大好評

手作りパイ生地美味しそうですね♪好評嬉し作ってくださり感謝!

写真
subaruまま
サクふわでとても美味しかったです(^^)初キッシュ成功(^^)♪

作って頂き有難う!成功私も嬉しい♪美味しそうなれぽ感謝です♡

写真
candy~mrv
土台サクサク中フワフワに出来上がりました!大好評につきリピ決定!

お試し有難う!美味しく出来て大好評嬉しい♪素敵なれぽ感謝です