椎茸のWアンチョビ☆ケチャ焼きの画像

Description

椎茸+アンチョビの組み合わせ最高です☆
アンチョビオイルを吸ったパン粉がサクサクで美味しいですよ。家族に大好評レシピ☆

材料

4つ
☆トマトケチャップ
大さじ1
大さじ1/2
アンチョビのオイル
大さじ1/2
パン粉
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    椎茸の石づきをとります。
    ☆を混ぜます。

  2. 2

    写真

    アンチョビの瓶のオイルです。オイルがない場合はオリーブオイルで代用して下さい。

  3. 3

    写真

    オイルとパン粉を混ぜます。

  4. 4

    写真

    椎茸に混ぜた☆を薄く塗り3をのせトースターで8分前後焼きます。

コツ・ポイント

アンチョビが浸かっているオイルを使うことで風味や香ばしさがすごくいいです。
椎茸の大きさで、焼き時間や調味料の量を調整して下さい。

このレシピの生い立ち

近くのスーパーにアンチョビが売っていないので、遠くのスーパーに行くたびアンチョビを買っていたら、在庫が4個も!
オイルも無駄なく美味しく使い切りたいので考えました。
レシピID : 2470429 公開日 : 14/01/21 更新日 : 14/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
ロッキー22
数えきれん程リピしてます♪美味しいから絶対無言になります(笑)

えぇ〜嬉しい(o^^o)大感激なコメント♡レポありがとう♬

写真
やまたす
最後まで美味しくいただけて感謝です(*^_^*)

肉厚の椎茸ですっごく美味しそうなレポありがとう(o^^o)

写真
いりこ☆
オイル吸収パン粉がサクサクとても美味でした♪チョビ好きワインお伴

綺麗な写真(*^o^*)とっても美味しそうなレポ大感謝です☆

写真
TOMOWAT
即リピ❤まだしいたけ残ってるのよね~(¬ー¬) フフフ 

リピ大感激( ^ω^ )美味しそうで私も食べたいです♬感謝