簡単!!うまうまナムル♡の画像

Description

あともう1品!!!!!!って時、私が作るもの。それは・・・ナムル♡ 簡単でヘルシーでオイシイです(◎´艸`)   お酒のあてにも(o・∀・)b゙イィ!

材料 (2人分)

1袋
ごま油
小さじ1~1強
適量
鶏がらスープの素(粉)
2つまみ
みりん
少々
醤油
少々

作り方

  1. 1

    もやしを茹でます。
    茹ですぎに注意デス!

  2. 2

    もやしが温かいうちに、
    ごま油を入れて、よく絡めます。

  3. 3

    次に塩を入れます。
    私は2つまみくらいかな????よく混ぜます。鶏がらスープの素を入れてよく混ぜます。
    みりんを少しだけ入れます。

  4. 4

    味見をして、醤油を少々入れて出来上がり♪  (今回は切らしていましたが、最後にゴマを少しふります)

コツ・ポイント

ごま油→塩→鶏がらスープの素。この順番が何気にポイントです!!!!!!
ごま油を1番先に入れておかないと、塩辛さが残ったりします!!!!!!!
あとは混ぜるのみです。塩加減はお好みで♪♪♪

このレシピの生い立ち

ナムルが好きなので♡
レシピID : 247293 公開日 : 06/04/05 更新日 : 06/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

98 (90人)
写真
ソラ太郎
子供が作ってました。簡単に1品追加出来て良い!
写真
あやひろゆり
にらも入れました☆鶏ガラ加えると美味しくなりますね〜♪

ニラ入り美味しいですよね~!私も大好きです!鳥ガラ様様ですw

写真
ニコニコ笑顔
スナップえんどうを刻んで入れてみたよ。いくらでも食べられるね~♪

スナップえんどう!!美味しそう~!!アレンジありがとうです♪

写真
まつとち
簡単美味しいです♪たっぷり食べました!(^^)!

わぉ!ゴマもたっぷり!!とっても美味しそう♪ありがとうです!