キャベツとキュウリのマヨ人参サラダ

キャベツとキュウリのマヨ人参サラダの画像

Description

作り方はコールスローと同じ要領の簡単サラダです。人参も入れているので赤っぽい色合いになります。子供も喜んで食べてます。

材料 (4人分くらい)

3枚分くらい
マヨネーズ
大さじ2くらい
塩・コショウ
少々
1/2本くらい
小さじ1くらい
醤油
少々
砂糖
お好みで小さじ1くらい

作り方

  1. 1

    人参は適当な大きさに切り、じゅうぶんゆでてつぶす。

  2. 2

    キャベツは食べやすい大きさにちぎり、キュウリは切る。塩を全体にまぶし、出た水分を捨てる。

  3. 3

    ①・マヨネーズ・酢・醤油・砂糖で味付けする。塩・コショウで味をととのえる。

コツ・ポイント

調味料等はお好みで調節してください。
人参は電子レンジでチンでもOKですが、ゆでてつぶした方がお勧めです。
カロリーカットのためにマヨネーズを減らしてヨーグルトを混ぜても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

人参ドレッシングをカタログギフトでみて、ゆでた人参を加えてみたところ、家族に好評でした。マヨネーズも一緒に混ぜているので人参っぽさはあまりありません。
人参嫌いの子も食べてくれました。
レシピID : 2482725 公開日 : 15/06/15 更新日 : 15/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
mokichang
人参を潰さなくても、野菜苦手な子供も喜んで食べてくれました。

お子さんにも好評で嬉しいです!つくレポありがとうございます!

写真
由紀なん
美味しくできました♩

つくれぽ嬉しいです!どうもありがとうございます!

初れぽ
写真
甘兎庵
私も薄味大好き!人参がツナみたいに変化!すごく美味しかったです!

おいしそうなつくれぽ、どうもありがとうございます!