夏にピッタリ♥もやしの中華サラダ②♥

夏にピッタリ♥もやしの中華サラダ②♥の画像

Description

シャキシャキもやしの中華サラダ、第二弾です\( ˆoˆ )♡今回は卵ナシの時短レシピにしてみました!!!

材料 (2人分)

1袋
はごろもフーズ シーチキンPLUSコーン
1缶
◆砂糖
大さじ1
◆お酢
大さじ2
◆醤油
大さじ2
◆胡麻油
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    写真

    もやしは水から茹でます。沸騰したらザルにあげて水をきっておきます。もやしが冷めたら軽く水をしぼってください。

  2. 2

    写真

    きゅうりは千切りにし、手でぎゅっとしぼってください。
    ※塩分を控えるためにお塩で揉みませんが、必要な方はしてください。

  3. 3

    写真

    今回ははごろもフーズのシーチキンPLUSコーンを使います。
    ※シーチキンPLUSコーン&○○シリーズでもおすすめです。

  4. 4

    写真

    ①②③と◆の調味料を混ぜ合わせます。
    器に盛り付けて、ゴマを振りかけたら完成です。

  5. 5

    写真

    2014*07*23
    話題入りしました。皆さまのつくレポ等、感謝♥感謝♥です!!!

  6. 6

    写真

    少々手順はあるけれど、簡単に美味しく作れるもやしの中華サラダ玉子ありver(レシピID:2472041)です。

コツ・ポイント

シーチキンPLUSコーンでより簡単に、でも彩りキレイなのは忘れずに∩^ω^∩
シーチキンPLUSコーンがなくても、シーチキン缶に冷凍のコーン、または薄焼き卵をお好みでどうぞ♥黄色が入るだけで全体が引き締まってキレイです!!!

このレシピの生い立ち

母にシーチキンPLUSコーンをもらったので、もやしの中華サラダを時短でアレンジしてみました!!!この味付けは簡単で鉄板\( ˆoˆ )♡お好みの具材でお試しください♥
レシピID : 2483545 公開日 : 14/02/01 更新日 : 14/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (34人)
写真
トミ子
さっぱりして家族からも好評でした!

返信遅くなりました!レポ感謝です♡ご家族にも好評で嬉しい!!

写真
chie☆ryuno
さっぱりしていて子供達にも好評でした(^^)

レポ感謝♡これから温かくなるのであっさり食べやすいですよー♡

写真
えいぱる
美味しい♡家族にも好評でした!

レポ感謝♡レス遅くなってすみません!また夏にも作って下さい♡

写真
パパの手料理☆
サッパリ食べれました。美味しいレシピありがとう(^^) 黒ゴマ

こちらこそありがとうございます♡黒ごまもいいですね♡