ゆで塩豚 ポッサムの画像

Description

簡単!すごく柔らかくておいしいです(*^^*)ゆでて、放置するだけ!

材料 (二人分)

適量
ねぎの青い部分
一本分
しょうが
1かけ

作り方

  1. 1

    豚肉に塩を多めにすりこむ。ラップでまいて一晩寝かせる

  2. 2

    豚肉を流水で洗って、塩をおとす。ストウブ鍋に豚肉を入れ、かぶるくらいのお水を入れる。

  3. 3

    ねぎの青い部分を包丁の腹でつぶす。しょうがを皮つきのままスライス。鍋に入れて中火にかける。

  4. 4

    写真

    沸騰してきたら灰汁をとる弱火にして30分蓋を少しずらして煮る。

  5. 5

    肉の向きを変えて、さらに30分煮る。

  6. 6

    出来たら蓋をして、さめるまで放置します!暖かいままでもたべれますが、熱くて薄く切れないです。

  7. 7

    肉をスライスして、白髪ねぎ、かいわれだいこんなどと一緒に、サンチュやサニーレタスでまいて!チリソースやみそをつけてね。

  8. 8

    写真

    塩鶏もだいたい同じように作れます!レシピID2663552

コツ・ポイント

ゆでたら放置!

このレシピの生い立ち

ストウブ鍋を使いたくて!普通の鍋でも!
2663552の塩鶏と同じ作り方でほぼできます!
レシピID : 2502504 公開日 : 14/02/13 更新日 : 14/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
milc310
柔らかく、美味しい!調理時間が長いので、開始を調整するのがコツ。
写真
stillmay
美味しすぎて気が付いたら欠片しか残ってなかった!ありがとう

うれしいです!ありがとうございます!またぜひやってみてね

初れぽ
写真
赤いミドリガメ
ばら肉で作りました。しっとり柔らか~!で、美味しかったです♪

バラ肉かー!おいしそ(*^^*)今度やってみます!