ナッツ入りハンバーグの画像

Description

いつものハンバーグに香ばしく炒めたナッツを加えてバランスup!

材料 (2人分)

200グラム
1/4個
30グラム
◆カレー粉
小さじ1
1/2個
パン粉
大さじ1
パセリ
少々
少々
こしょう
少々
サラダ油
適宜

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切りにしてサラダ油で炒める。玉ねぎがしんなりしたら粗く刻んだナッツを加える。

  2. 2

    ナッツを香ばしく煎ったらカレー粉を加えて香りを出し、お皿にあげて冷ます。

  3. 3

    ボールに挽き肉と②、溶いた卵、パン粉、塩、こしょう、パセリを合わせてよく混ぜる。

  4. 4

    粘りが出るまでよく混ぜたら2等分して空気を抜くように成型し、サラダ油を敷いたフライパンで中火で焼く。

  5. 5

    焼き色が付いたらひっくり返し、蓋をして弱火で蒸して中まで火を通す。

  6. 6

    写真

    ふっくら焼けたら出来上がり♪
    お好みでソースを添えてください♪

コツ・ポイント

始めに玉ねぎとナッツを炒めて甘味と香り、食感を出しました。
ナッツはお好みのものを使ってください(今回はクルミとカシューナッツを使いました)。

このレシピの生い立ち

旦那があまりナッツを食べないみたいなので細かくしてハンバーグに入れました。ナッツとカレー粉の組合わせが好きなので、味付けはシンプルにしました。
レシピID : 2513544 公開日 : 14/02/22 更新日 : 14/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みっくママ
ソース無しでこのまま頂いたよ♪食感良くて美味しいね^^ごちそう様

埋もれに埋もれてたこのレシピ!ハート型いいね♪有り難う♪