鶏と野菜のバジル炒めの画像

Description

フライパン一つで簡単レシピ。
鶏肉とタマネギ、ピーマンをバターでさっと炒めてバジルを振るだけ。

材料 (1人分)

1/2枚
1/4個
1個
バター
1かけ
少々
バジル
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鶏もも肉は小さめの一口大、タマネギとピーマンは横2つに短くしてから3センチぐらいに切る。

  2. 2

    写真

    フライパンを熱してバターを入れ、鶏肉を入れたら塩をして炒める。

  3. 3

    写真

    鶏肉に8分ほど火が通ってきたらタマネギとピーマンを入れてさらに炒める。

  4. 4

    写真

    タマネギとピーマンがしんなりし、鶏肉に火が通ったら火を止めてバジルを振り全体にからめる。

  5. 5

    写真

    容器に盛りつける。

  6. 6

    2014年3月16日カテゴリ「鶏もも肉」に掲載されました。

  7. 7

    2014年9月13日カテゴリ「バジル」に掲載されました。

コツ・ポイント

バジルをからめる時はもう余熱で十分です。
バターの塩味があるので様子を見ながら塩を調整してください。
バジルの風味を生かしたいのでコショウはなくて構いません。

このレシピの生い立ち

急に思い立って父親に差し入れのおかずを冷蔵庫にある物で作ってみました。
思いつき料理なので簡単です(笑)
レシピID : 2517389 公開日 : 14/02/23 更新日 : 14/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
さやみm
バジルでさっぱりしながらもバターのコクが美味しかったです♪

バターとバジルはよく合いますよね、ありがとうございました♪

写真
kaesaruru
とても簡単でした!!

簡単最高の誉め言葉です(笑)ありがとうございました♪

写真
こーづ
ピーマンの代わりに、キャベツを加えました*\(^o^)/*

キャベツとの相性もよかったですか、またまねさせて頂きますね♪

写真
cherry_u
すっっっごく美味しい!好きな味でした♡

好きな味と言ってもらってうれしいです、ありがとうございます♪