パルタ・レジェーナ*アボカドのサラダ*

パルタ・レジェーナ*アボカドのサラダ*の画像

Description

とっても簡単なアボカドのサラダです。でも、ペルー料理。この写真は一人にアボカドを1/4使っていますが、実際には1/2を使います。

材料 (4人分)

2個(人数の半分)
1本
お店に売っている一束
1個
パセリ
適量
半個
マヨネーズ(ペルーのマヨネーズなら尚良し)
適量
適量
レモン汁
適量

作り方

  1. 1

    *は茹でて、さいの目切りにする。ゆで卵は細かくする。パセリはみじん切り。トマトも細かく切る。

  2. 2

    茹でた野菜を全て併せ、マヨネーズと塩で味をつけてよく混ぜる。レモン汁を少し入れる。

  3. 3

    アボカドを1/2にカットして種を取り、レモン汁をかける。種の入っていた部分を上にして、2を溢れるくらい盛る。

  4. 4

    最後にその上にトマト・ゆで卵・パセリの順に飾り、出来上がり。

コツ・ポイント

「レジェーナ」とは、スペイン語で「沢山・いっぱい」と言う意味です。なので、その名の通り、アボカドの上にこんもりと野菜を乗せましょう!ちなみに、ペルーのマヨネーズは、日本の物より塩加減が薄く、レモンが利いています。ハーブも入っているような・・。でも、日本のマヨネーズでもおいしいです!

このレシピの生い立ち

ペルー料理です。
レシピID : 251763 公開日 : 06/05/01 更新日 : 19/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
TETUーMETAL
アボカドはスライスしちゃいましたが美味しかったでーす!

美味しそう!私も久しぶりに食べたくなりました♪

写真
ぷらむ
旦那がはまりました(^^)めちゃうまです☆

おいしそ~*私もまた作ってみよう*

初れぽ
写真
あーにゃ
アボカドが熟してなかったからアボカド抜きで!!えびを入れたよ

エビを入れてもおいしいそう!!何だかラクチンサラダなんです*