ふわぷにチョコレートチャンクピザ!

ふわぷにチョコレートチャンクピザ!の画像

Description

女の子に大人気のチャンクピザが、生地から簡単に作れます!焼き時間中に洗い物を済ませて、出来たてを食べちゃいましょう♪

材料 (直径約20㎝1枚分)

薄力粉、強力粉
各50g
砂糖
大さじ1
70cc
オリーブオイル
10cc
約60g(板チョコ1枚分くらい)
マシュマロ
適量

作り方

  1. 1

    オーブンを220℃で予熱
    チョコはあらかじめ刻んで、薄力粉、強力粉、BP、砂糖は合わせてボウルにふるっておきましょう。

  2. 2

    1にオリーブオイルと牛乳を2、3回に分けて入れ、手でこねます。

  3. 3

    写真

    手にベタベタとくっつかないくらいこねたら、丸めて10分程置きます。(面倒ならここは飛ばしても大丈夫!)

  4. 4

    写真

    清潔な台の上と麺棒打ち粉をし、生地を伸ばします。オススメは0.5~1㎝くらいです。

  5. 5

    クッキングシートの上にのせ、生地の端を1.5㎝ほど残して、刻んだチョコレートをかけます。

  6. 6

    残しておいた生地の端をくるっと丸めて、マシュマロはのせずに、220℃で10分程焼きます。

  7. 7

    焼けたら取り出してマシュマロをのせ、また220℃で10分程焼きます。

  8. 8

    マシュマロに焼き目がついたら取り出して、完成です!

コツ・ポイント

強力粉がなければ薄力粉100gでもOKです。

2度目の焼きでは、焦げないようにちょくちょくオーブンの様子を見た方がいいかも(^^;

マシュマロは熱して冷めたら固まってしまうので、早めに召し上がってください!

このレシピの生い立ち

お店で食べたかったけど、待ち時間が長いので作っちゃいました!
レシピID : 2523669 公開日 : 14/02/28 更新日 : 16/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (39人)
写真
クックOL0KXG☆
レシピ通りの分量ではなかなかまとまらず粉を追加してまとめました。
写真
*fuyuka*
とろっとろ〜〜2回目!です!おいしすぎて!とろけちゃう!

うわ~いいお写真!とろとろ感が伝わってくる❤レポ感謝です!

写真
YuNomI28
何度か作らせていただいてます!素敵なレシピありがとうございます✨

すでにリピ済とは!とっても嬉しいです✨ありがとうございます!

写真
*fuyuka*
上手にできました!あまあまでおいし〜っまたつくります!

いい焼き色で美味しそう!嬉しいお言葉ありがとうございます♥