ひしもち風☆簡単ねぎとろ押し寿司♪

ひしもち風☆簡単ねぎとろ押し寿司♪の画像

Description

牛乳パックで簡単♪かわいいひしもち風押し寿司。

材料 (牛乳パック菱餅型二つ分)

1.5合ほど
すし酢
適量
ほうれん草or菜の花orしそでも♪
少量
適量
のせたい分
牛乳パック☆

作り方

  1. 1

    牛乳パックを10センチぐらいの高さ分切り取ります。

  2. 2

    すし酢を加えた酢飯にいりゴマを混ぜ、二等分にし、片方には茹でて刻んだほうれん草を混ぜます。

  3. 3

    皿の上で牛乳パックにほうれん草を混ぜこんだ酢飯、いりゴマだけの酢飯の順に敷きます。

  4. 4

    上から淵をギュッと押す感じで取り出します。同じものをもう一つ作ります。

  5. 5

    上からもう一度軽く牛乳パックを乗せ、ネギトロをのせます。(私はネギトロをギュッとつぶしたくないので)

  6. 6

    牛乳パックをはずして出来上がり♪

コツ・ポイント

牛乳パックで簡単にできちゃいます♪

このレシピの生い立ち

ひしもち風のもので、ピンク系の色を考えた時、サーモンフレークや、赤カブや色々考えましたが、ふと、ネギトロだ!と思い立ち。かわいいし、豪華に見えます♪
レシピID : 2527162 公開日 : 14/03/03 更新日 : 14/12/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
znooti
牛乳パック!いいですね!らしくなりました。

すごい!豪華ですね!いろどりきれいです♪

写真
ちっはりん
見栄え悪い…(-_-;) でもおいしくできました♪

大丈夫ですよ!写真うつりのせいです(笑)簡単でいいですよね♪

写真
akanet223
簡単可愛くできました♪見映えもして華やかな雛祭りになりました!!

かわいいですね~簡単なのに豪華ですよね♪

写真
モモファム
キレイに3色が出ずでしたが…苦笑。楽しく作れました。

楽しく作れて何よりです!雰囲気も出るし、簡単豪華ですよね♪