速攻!美味しい!アスパラのバター炒め

速攻!美味しい!アスパラのバター炒めの画像

Description

とにかく早く!
でも、美味しく!

材料 (2人分)

1束
適量
ブラックペッパー
適量
バター
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    アスパラはあらって、袴の部分4-5㎝をピーラーで皮をむく。
    (柔らかいものや、かなり細いものはこの作業は省略)

  2. 2

    穂を残して、斜め切りにします。
    穂と茎は分けておきます。

  3. 3

    フッ素加工のフライパンに油を引かず、洗って水分がついたままのアスパラを、中火で炒めます。

  4. 4

    アスパラの茎導入して、30秒~1分後穂の部分を投入し、塩、こしょうをします。

  5. 5

    全体的に緑色が濃くなったらOK。(歯応えを残すように、炒めすぎない方がおすすめ)。最後にバターを入れ、混ぜて完成

コツ・ポイント

袴の処理はきちんと

このレシピの生い立ち

北海道育ちなので、アスパラは身近な食材なのですが、スーパーで購入するアスパラは地元流のおおらかな調理法では、美味しくできなかったので。。。
レシピID : 2535637 公開日 : 14/03/09 更新日 : 14/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ゆっきい9
アスパラとっても美味しかったです。簡単に嬉しいです。

つくレポありがとうございます!

写真
ティットン
本当に早く作れました!美味しかったのでまた作ります♪

遅くなりました。つくレポありがとうございます。

写真
Satoco❋
速攻で出来ました!且つ美味~❤シンプルなのでアスパラの甘みが◎

つくれぽありがとうございます。アスパラ感満点ですよね。

初れぽ
写真
きく星
ホントに早く美味しく出来ました~☆

つくレポありがとうございます!本当に美味しそうにできてますね