簡単☆NYチーズケーキwithチェリーの画像

Description

簡単混ぜるだけでできる絶品チーズケーキ☆ホントは秘密にしたいレシピです(^^)

材料 (18cm丸型1つ分)

砂糖
80g
3つ
レモン汁
お好み
ダークスイートチェリー
1缶
バニラオイル
少々

作り方

  1. 1

    写真

    クリチは1箱200g。250g入れるとずっしりした感じに。今回は脂肪分36%の生クリームですが、濃厚好きなら40%を。

  2. 2

    写真

    グラノーラをジップロックに入れて砕く。レンジで溶かしたバターを混ぜ、型に敷きます。均一になるようワイングラスを使うと◎

  3. 3

    写真

    ここらへんでオーブンを180度に予熱し始めます。

  4. 4

    写真

    レンジで柔らかくしたクリチ、砂糖、サワークリーム、コーンスターチ、バニラオイル、レモン汁、生クリームを入れ混ぜる。

  5. 5

    写真

    型に、水気を切ったチェリーを敷く。写真よりももっとぎゅうぎゅうに敷く方が切ったときキレイです。

  6. 6

    写真

    4の生地をそっと流し入れます。この時、あれば漉し器を使うとよりなめらかに。
    トントンして空気を抜きます。

  7. 7

    写真

    底が抜けるタイプの型を使う時は、アルミホイルなどで底を覆う。天板にお湯を張り、180度で30分蒸し焼きに。

  8. 8

    写真

    その後、160度でもう30分焼く。あら熱を取って冷蔵庫で一晩冷やして出来上がり☆

  9. 9

    写真

    みんなでシェアして美味しくいただきます♪

  10. 10

    --

コツ・ポイント

お湯を張らずに焼いたらベイクドチーズケーキです(^^)。グラノーラの代わりにグラハムクッキーやオレオクッキーでも◎。ジンジャーパウダーやシナモンを入れてレモン汁を多めにすると大人味に。

このレシピの生い立ち

チーズケーキが大好きなので。大好評のレシピです!チェリーじゃなくてもブルーベリーや、プレーンでも美味しいです。
レシピID : 2547593 公開日 : 14/03/17 更新日 : 14/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
さんぴん
チェリーとチーズケーキの組み合わせがとてもいいですね。簡単なのに、とても美味しくできました。
写真
♡ちびぱんだ♡
ふわっとした生地感のチーズケーキになりました。美味しかったです。
写真
みず*
なめらかで濃厚でおいしかったです!
写真
miw30
こんなに美味しいチーズケーキは食べたことないかもしれません。