梅かま 中田の熱々フワフワすり身揚げ

梅かま 中田の熱々フワフワすり身揚げの画像

Description

梅かま女性スタッフ中田のすり身揚げ。魚と野菜が一緒にとれるのでお子様にオススメ!個人的には大根おろしでサッパリがお好み♪

材料 (20個)

生すり身
240g
100g
100g
70g
しょうが
10g
ブラックペッパー
少々
にぎすうおじょうゆ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    野菜をすべてみじん切りに。フードプロセッサーだと楽チン!

  2. 2

    写真

    みじん切りにした野菜にすり身を加え混ぜます。

  3. 3

    ブラックペッパーとうおじょうゆを加えさらに混ぜます。

  4. 4

    うおじょうゆは日本海で穫れたニギスを使った、当社商品の日本人の味覚に合わせた魚醤です。ない場合は醤油でOK!

  5. 5

    写真

    スプーンで食べやすい大きさにとり、170度の中温の油で揚げて、最後は高温にしてカリッと。

  6. 6

    写真

    揚がったら完成!中田は大根おろしでサッパリと、野沢はとろとろの餡をつけて食べるのがオススメとのことでした!

コツ・ポイント

すり身は新鮮さが命。当社でもすり身ができるだけ痛まないように、一緒に混ぜる卵は冷凍して使用しています。
ブログではすり身作りの行程も紹介してますので、ぜひぜひご覧ください!
http://www.umekama.com/608/

このレシピの生い立ち

お客様にもっとカマボコとすり身のことを知ってもらおうと、レシピを募集する社内アンケートを行い、中田がアンケートで回答した実際に家庭で作っているレシピです。
http://www.umekama.com/617/
レシピID : 2549131 公開日 : 14/03/26 更新日 : 14/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート