給料日前の超簡単!鶏胸肉のジェノベーゼ♪

給料日前の超簡単!鶏胸肉のジェノベーゼ♪

Description

パスタ好き!集まれ!!

材料 (2人分)

パスタ
200g
鶏むね肉
1枚
インゲン(冷凍)
80g
◆塩
適量
◆ブラックペッパー
適量
◆乾燥バシル(あれば)
適量
1片
粉チーズ
お好みで
小麦粉
適量
S&Bバシルソース
1人分(一袋)

作り方

1

写真

鶏むね肉と、冷凍インゲンを食べやすい大きさにカットする。
鶏むね肉は◆の調味料を加えて、揉み込み、小麦粉をまぶしておく。

2

たっぷりの沸騰したお湯に塩を入れて、パスタを茹でる。茹で時間より2分前に上げるよう時間わ見る。

3

フライパンに、オリーブオイルと、ニンニクをスライスしたものを入れ、ニンニクの香りが出たら、①の鶏むね肉を入れて焼く。

4

写真

鶏むね肉がカリッとしてきたら、凍ったままインゲンを入れて、炒める。ニンニクはキツネ色になったら取り出しておく。

5

パスタが茹で時間2分前になったら、茹で汁をおたま1杯半を④のフライパンに入れ、パスタを上げる。

6

すぐにフライパンに湯切りしたパスタを入れからめていく。この時水分をパスタに吸わせる。

7

写真

水分が少なくなったら、パスタソースを入れてからめて、味見し、マジックソルトで調整。

8

写真

からまったら、器に盛りお好みで、取り出していたニンニクチップと、粉チーズをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

パスタは2人分ですが、バシルソースは1人分だけ使いました。それで十分でした!
ニンニクは焦がすと、苦味が出てしまいます。鶏肉はジューシーな物が好きでしたら、もも肉で☆

このレシピの生い立ち

家にあった材料だけで、なんか簡単に美味しい物食べたいなぁ。と思って出来たメニューです(^^)安い鶏むね肉を使って、冷凍のインゲンを使いました☆
お客さんが突然来た時のランチとかにもいいですよ♪
レシピID : 2549526 公開日 : 14/03/18 更新日 : 14/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/12/26

First tsukurepo mark
写真

自家製ジェノべーゼに玉葱・エリンギを+して頂きました!(^^)!

kucina

ありがとう♪エリンギ美味しそうですね(*´∇`*)